あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

占いで整う✩.*˚マヤ暦編

 整えたいものがたくさんある。睡眠、腸内環境、自律神経、衣類、収入、眉毛、体型‥笑笑。どれか1つ整えたら別のどれかも整ってくるかも?とも思う。 きちんとまとまった状態や形になることを「整う」というのならパズルを埋めるように、1つずつ地道に整えていくしかないのかなぁ?それにしても「整う」っていう言葉の響き、なんか好き〜♡

f:id:Lizdiary:20221119195254j:image       友達の家のお庭に癒される(๑˃̵ᴗ˂̵)✴︎

 11月17日からマヤ暦では「青い夜」の13日間が始まった。 イメージしたことが、現実化しやすい期間。 夢を語り、自分の感じたままに動くと思い掛けず良いことがあるかもしれないという。お!これは動き出すチャンスがやってきた、と心が弾む。 新しい13日間が始まる日にLINEを送ってくださる方がいて、とても爽やかな気持ちにしてもらえる。あ「白い犬」は大切な人との絆を育む期間だった。 ちゃんと信頼関係育めたかな?と振り返りつつ、今日からは自分の直感を信じて、夢に向かって一歩動き出そう!と思わせてくれる。     私は、心を整えるために占いを利用している。

銀河のマヤカレンダー壁掛け2023

Amazon | 銀河のマヤカレンダー壁掛け2023 | カレンダー | 文房具・オフィス用品

 マヤ暦はとても奥が深くて難しい。色んな本を読んで動画を見てサイトを開いても解らなくて唸ってしまう。でもだから面白い。人間関係にも役に立っている。 5000年以上も前に、南米メキシコで栄えたマヤ文明から発祥したマヤ暦。時計も天体望遠鏡もなかった時代に、科学や数字、天文学に優れていたマヤ人たちが、月の周期や太陽の自転など宇宙を読み解くことで生み出した暦。 なんて神秘的なんだろう。 

13の月の暦

   マヤ暦のツォルキンという13か月のカレンダーは、まさに心を整えるのに適している。f:id:Lizdiary:20221119215822j:image28日×13か月のすっきりしたカレンダーは同じリズムで繰り返される。

   私たちが使っているグレゴリオ暦は、地球が太陽を一巡りする365日を12ヶ月に分け、ずれを修正し工夫された人工的なもの。ご存知のように、28日もあれば31日もあって、並べてみると不連続で、でこぼこだ。時間に追われ、心が乱れてしまうのも無理はない。

 

 月が地球の周りを一周するのは27.32日、月の満ち欠けのサイクルは29.53日で2つの平均は28日。肌の生まれ変わる周期も、女性の体の周期も約28日。 古代の人は自然のリズムに合った暦で生活していたのがわかる。 それをいまも受け継いでいこうとする人たちが世界中にいるなんて、素晴らしい。

新しい時間 「13の月の暦」から始めよう![https://amzn.to/3AsTXMk:title]

👆マヤ暦を知りたかったら最初に読む本。私もここから始めました〜☆♪カラーで読みやすい!

13の月の暦 ヨコ(赤い自己存在の月の年 2022.7.26~2023.7.25)[https://amzn.to/3XhETef:title]

👆こよみ屋さんの横カレンダーは本格的。マヤ暦は7月26日が元旦ですが、まだ間に合いますよ!

もうひとつの誕生日

 マヤ暦占星術では、ひとりに1つKin(キン)というナンバーが割り振られる。1から260までの番号により、この世に生まれてきた使命、才能、潜在意識などを知ることが出来る。今年のKin186は11月20日というふうに自分のもうひとつの誕生日が存在するのだ。さらに言えば、自らその宿命を決め、誕生する日を選んで生まれてきているとも言われている。

    そして、前後の番号に当たる人はソウルメイトだとも言われる。 私はKin99で、気になる黒柳徹子さんはKin98だと知って驚いた。 私と徹子さんは「周囲からどうこう言われようとも自分の信念に従ってまっすぐ生き抜くことで開運していく」という『黄色い人』をウェブスペルに持つ。 「人が道に迷ったときに正しい道を示してあげるお役目を担っている」ということで黒柳徹子さんにはピッタリ当たっている。私もそうなら嬉しい。そんな人でありたくて今の仕事をしている。

👇興味を持たれた方はこちらがお勧め

強運を引き寄せるマヤ暦占星術 | MASAYUKI |本 | 通販 | Amazon

強運を引き寄せるマヤ暦占星術

 マヤ暦が作られた5000年前、地球上に人類は1億人しかいなかった。 人類みな兄弟なのだ。

     携帯やテレビ、レンジなどの電磁波から離れ、1日10分でも外に出ると自律神経が整ってくるそうだ。   子供たちと空の下で太陽の光を浴びたり、風を感じたりできる私は幸せなんだ、と本日も心を整えることが出来た。めでたし!笑笑

 

  お庭の写真と共に届いた伊勢市の朝焼け

f:id:Lizdiary:20221120002254j:image

 

 

 

    宇宙は願っている以上のものを

    与えたくてしょうがない

    

    夢は決めたら忘れよう

 

    あなたの声をちりばめて眠る夜

 

 


f:id:Lizdiary:20221120020215j:image
にゃ〜にゃ〜起こしといて君は寝るのか

 

    

    ようこそ、あんずのくにへ