あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

なんとなくのひらめき

 イオンの食料品売り場の脇で売っていた本が、ひょっこり出てきました。 残り一冊だった本をなんとなく買い、パラパラっとしか読まずに昼寝をした気がします。どこに置いたか思い出せないまま年を越し、洋服ダンスのセーターの間からやっと出てきました。この本には、私が探していた答えが載っていたのです。

f:id:Lizdiary:20230114140226j:image    何かあると海に会いたくなります

 

直感力の磨き方

 あなたは、何も考えずにレストランに入った時、迷わずメニューを決めることができますか?私は、これにしようと思ったけど、あれも美味しそうだなとか、あなたがそれにするなら私はこっちにしようかな〜とか、散々迷うことがあります。そうです。最初にこれだと思ったのが直感、あとから出てきたのは思考なんです。(余談ですがNetflixのfirst love初恋を観てから、すごくナポリタンが食べたいです。朝ドラのカムカムエブリデイを観ているときは、おはぎばかり食べていました。情報に流されすぎです。笑)

   私の友達に、自分からはLINEしないと決めている人がいます。いま忙しいかな、なかなか返事がこないな、などと考えるのが嫌だからという理由で。その気持ちはわかりますが、これは多くの人がやってしまいがちな、思考を優先して直感に従っていないという例になります。 瞬間的にひらめいた心の声に従うことが直感力を磨くことであり、自分を大切にすることにほかならないのです。『あの人元気かな?』と思ったら連絡すればよいのです。きっと忙しいだろうし私も忙しいし、迷惑かもしれないから、また今度にしようと考えるのは、直感でおりてきた、真のメッセージを思考でねじ曲げているのです。

 

f:id:Lizdiary:20230114135801j:image

    LINEの返事が来なくて不安になるのは、巡り巡って自分を信じていないからだと言います。自分の傷を癒して、自分自身を満たすことで、相手の動向が気にならなくなるからです。これは私にも覚えがあります。何かモヤモヤしている時は、つい返事を気にしてしまうのですが、好きなことに夢中になって楽しんでいる時は、LINEを送ったことすら忘れてしまいますからね。

 

なんとなくのひらめきは99%失敗なし

  やりたいか、やりたくないか、2秒以内に感じた自分の気持ちを第一に考え、やりたいことはやる、やりたくないことはやらない、を繰り返していくと、本当の自分が見えてくる。本当の自分を知ることで、自分を大切にすることが出来るのです。 

 

 私がなんとなく購入した本の一部を紹介しました。この『なんとなく』が直感で、なんとなくのひらめきは99%失敗がないそうです。 『つらいことや悲しいことにフタをしないで、感情をオープンにしたとき直感からのメッセージを受け取りやすくなる』のです。この本を買ったあの日はやたら寂しくて、心の隙間を埋めたいという感情のまま雑誌売場に向かったのを思い出しました。

    子供たちを相手に仕事をしていると、子供の気持ち優先で動くので、本当に疲れます。冬休み明けの今週は特に頭がパニックに。笑笑 こんな時に限って、バイト先から日曜に出てもらえませんかと連絡があるんですよね。人が足らないのはわかっているけど、私は平日夜3日の約束で働いていたはず。勇気はいりましたが『行きたくない』という直感の声を聞いて断ったところ、心の底からホッとしました。

 

   心をクリアにして直感力を磨いていったら、どんな未来が待っているんでしょうね!

 

f:id:Lizdiary:20230114131438j:image   ねこさんは直感のかたまり!

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

 

特別に公開します!

f:id:Lizdiary:20230114134003j:image世にも恐ろしい

f:id:Lizdiary:20230114134007j:imageあんずのあくび!

f:id:Lizdiary:20230114134009j:image  ぎゃーーっ!!笑笑

 

 

 

    

  サクサクッと時間を気にせず読めますよ♪

          著書の優しさがあふれる一冊です!