あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝*卒業公演

息子が大阪へ旅立ってから1年、NSCさんには本当に楽しませてもらって、いつの間にか46期の皆さんの大ファンになっていました。 卒業公演のオンラインチケットは3日とも買っていたのですが、さすがに息子が出る最終日は生で観たい!と、平日に年休を使って行ってき…

顔のつくり方

顔は何からできているかご存知ですか? 例えば、自分が一生懸命話している時に、相手が一瞬視線をそらしたら、ちゃんと聞いていないのかな?と思ってしまう。本当はちゃんと聞いていて、視線をそらすのは小さな癖かもしれないけれど、そんな些細なことで信用を失う…

しあわせの味

たぶん、みんな気付いてると思うけど、幸せってなんでもない普通の毎日のことなんだな、って思います。 今日はそんな幸せを家で存分に味わおうと思って、お出掛けしませんでした。 朝ゆっくり起きて(日曜日はアラームをかけずに好きなだけ寝ます。もちろん土曜日は…

鏡のワーク

まるで、テクマクマヤコン・テクマクマヤコンの世界です。『鏡のワーク』とは、簡単に言うと、鏡の中の自分に向かって、これを言われたら本当に嬉しい!というピンポイントの台詞を、笑顔で毎回言うことです。「あなたみたいな人を待っていたんです。」「あなたに仕…