あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

祝*卒業公演

 息子が大阪へ旅立ってから1年、NSCさんには本当に楽しませてもらって、いつの間にか46期の皆さんの大ファンになっていました。 卒業公演のオンラインチケットは3日とも買っていたのですが、さすがに息子が出る最終日は生で観たい!と、平日に年休を使って行ってきました。

f:id:Lizdiary:20240320105414p:image(配信やXをスクショした写真を載せています。上演中の撮影は禁止されていますので、あしからず💦)

 

 今回は近鉄電車で大阪難波まで。 駅から歩いて7分ほどのよしもと漫才劇場へ向かう途中、NSCの前を通りました。 おー!ここに通っていたんやと写真撮影。  5階にあるようです。

f:id:Lizdiary:20240320105901j:image NSCを過ぎればすぐに、なんばグランド花月が見えてきます。今日もたくさんの芸人さんが出演されているよう。こちらも観たかったなぁ。

f:id:Lizdiary:20240320111240j:image

 なんばグランド花月の1階にある「千とせ」さんで昼食。看板メニューの肉吸いをいただきました。

f:id:Lizdiary:20240320111724j:image 肉吸いは、吉本新喜劇の俳優さんが、出番の空き時間に訪れ二日酔いで軽く食事をしたかったため「肉うどん、肉抜きで」と注文した事からできた今も芸人さんに愛される人気メニューなんだそう。 お出汁が効いて美味しかったです。お豆腐入りも食べてみたい♡

f:id:Lizdiary:20240320113601j:image お隣のエンタメショップでお土産を購入。 いつか、ここにグッズが並ぶ芸人さんになって欲しいな。

 

 いよいよお向かいのよしもと漫才劇場へ。f:id:Lizdiary:20240320114118j:imageドンキホーテのビルのこちらも5階です。

f:id:Lizdiary:20240320114405j:image さや香さん?が迎えてくれました♪

f:id:Lizdiary:20240320114855j:image  会場入りします!!

f:id:Lizdiary:20240320114927j:image  前から6列目の指定席に向かうと、私のように1人で来ている女の人があちこちに。誰のお母さんなんだろう?席が隣なら聞いてみたかった。 私は若いお兄さん2人とお姉さん1人に挟まれていました。

 

本日ネタみせしたメンバーはこちら44組。f:id:Lizdiary:20240320194335j:image

この日は最終日ということで、息子たち32組が先にネタをやり、最後に先日の大ライブで決勝に残った12組のネタを見せてもらえました。 なんだか得した気分♪  皆さん、かわいいし、かっこよかったです。 

 

f:id:Lizdiary:20240320144429j:image  息子は相方がネタを忘れてしまい、恥しいのポーズしてました。 このポーズ、前にも見たことが‥。

f:id:Lizdiary:20240320144736j:image あ、これこれ!この日は息子が噛んでしまって。笑 それにしても、1年でずいぶん舞台なれしたものです。

 

 ネタみせのあとはトークコーナー!f:id:Lizdiary:20240320195900j:image「同期の暴露話」仲の良さも分かって、めちゃくちゃ面白かった♪みんなほんまにええ子らや。

 

f:id:Lizdiary:20240320200253j:image MCの翠星チークダンスさんも盛り上げてくれて、もっと見たかったな〜と思ったラスト。 隣に座っていたお兄さんが「面白かったな」と言ってくれてたのが嬉しすぎました。

 そして、卒業公演だけあって、講師の先生方のお祝いメッセージや、1年間の映像も音楽と共に流れました。あ〜、ほんまに卒業なんや。もうこのメンバーで観ることはないんやと思ったら泣きそうになりました😭

 

NSC46期の皆さん、1年間ありがとうございました。 46期からたくさんのスターが生まれることを楽しみにしています。

 

f:id:Lizdiary:20240320213353p:image

 

何十回と書き直した 僕の心のありったけは

未送信フォルダで 古くなってく

何百回と繰り返した 君の柔らかな笑顔は

忘れたいのに 心の支えさ

 

ありふれたラブストーリーでゆこう

握り締めた 映画のチケット

破いたなら 後は泣いたらいい

きっと優しくなれるから

 

さよなら さよなら 巡り会えたそれだけで

幸せだって思えるよ

これから これから 君が笑えるように

僕の想い 虹に変わるといいな

 

さよなら ここから 生まれ変わってゆくよ

ありのまま受け止めて

いつもの 景色が 少し違って見えた

君の空 虹がかかるといいな

 

素敵な 素敵な 気持ちがここにあるよ

ありがとうって思えるんだ

 

 

    『君が笑えるように』嵐

 

 

f:id:Lizdiary:20240320215228j:image  みんな輝いてたで!

 

f:id:Lizdiary:20240320215309j:image もうすでにスターやがな♡

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

ここからは、親バカで息子の1年を振り返ります!笑f:id:Lizdiary:20240320220239j:image 初舞台、羊を数えるネタで2位に!相方はスーツ姿

 

f:id:Lizdiary:20240320220631j:image ランチパックのネタ、Tシャツ姿で。また2位に。

 

f:id:Lizdiary:20240320220741j:image YouTube「DOOKI」に2度出演

 

f:id:Lizdiary:20240320221253j:image 漫才劇場のオーディションに1番乗り

 

f:id:Lizdiary:20240320221724j:image 今宮戎マンザイ新人コンクールに挑戦 NSC大阪首席アマルフィんの姿もあります!

f:id:Lizdiary:20240320221857j:image プロの皆さんに混じって最終29組に
f:id:Lizdiary:20240320221842j:image 貴重な経験をさせていただきました

 

f:id:Lizdiary:20240320222455j:image 毎月ネタライブに出演

 

f:id:Lizdiary:20240320224711j:image M-1の1回戦を突破

 

f:id:Lizdiary:20240320222625j:image 学園祭ネタライブゲキトウでは

f:id:Lizdiary:20240320222714j:image お客様投票で1位を獲得!感動しました🥹

 

 

 1位のご褒美で東京へf:id:Lizdiary:20240320223138j:image

 

f:id:Lizdiary:20240320223702j:image 東京に到着
f:id:Lizdiary:20240320223657j:image NSC東京の皆さんと合流。2列目にNSC東京の首席ド天国の3人!息子は東京の子に肩を組まれてますf:id:Lizdiary:20240320223653j:image見事、人力舎スクールJCAさんに勝利!!

 

2月の大ライブ

f:id:Lizdiary:20240320225216j:image
f:id:Lizdiary:20240323103339j:image

 

そして、本日NSC最後の舞台

f:id:Lizdiary:20240320234642p:image 舞台に入って来るときと

f:id:Lizdiary:20240320234720p:image 出ていく姿が、何故か好きでした!

 

 

  最後までずっと活躍してくれて、

    本当に、ありがとう。

 

   この1年は一生忘れられないね!

 

 

   ここからも、楽しんでいこうね♪