あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神さまと虹がかかるとき

子供たちが歌う「にじ」に、うるっと来てしまう。 普段は大人びたことを言う子も、全然言うことを聞かない子も、ただ単純に歌うことを楽しんでいる。 キラキラの声と光に包まれて教室に虹がかかるとき。子供たちの魂の純粋な部分が、大きなエネルギーとなって押し寄…

すべてはメッセージ

1月22日は旧暦の正月です!22日からが本当の2023年なら、もうすでに疲れている私は、ここから元気になりたいです。 マヤ暦でも、1月21日から、260日で一巡するツォルキン暦の最終の13日間に入り、2月3日から新しいツォルキンが始まります。 つまり、総仕上げの13日…

なんとなくのひらめき

イオンの食料品売り場の脇で売っていた本が、ひょっこり出てきました。 残り一冊だった本をなんとなく買い、パラパラっとしか読まずに昼寝をした気がします。どこに置いたか思い出せないまま年を越し、洋服ダンスのセーターの間からやっと出てきました。この本には…

アンチエイジングは笑顔から

年齢なんてただの数字、だとはまだ思えない。私は、年下の女の人によく歳を聞かれる。しぶしぶ答えると、大体こうだ。 「え〜っ!そんな歳には見えないですよ〜」って言いながら『結構いってるんやな』という心の声が、だだ漏れ‥。 そんな歳って何?そういう人に限っ…

おみくじの風に揺れる

今年は元日に早起きして日の出を見に行きました。 車で15分の安乗埼灯台で、伊勢海老の味噌汁や甘酒、安乗ふぐの入ったふく汁のふるまいが復活するというので、わくわくしながら行きました♪ 時間ギリギリでしたが、ふぐの身がたっぷり入ったふく汁(福汁)とあら…