あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインレッドの心

もう何もかもやめてしまいたいな、と思う日が私にもある。それを顔に出したらおしまいだと思っているし、人前で泣くなんて子供の頃からありえなかった。素直に感情を出せる人って、どんな仕組みになっているんだろう? それはきっと、育ち方ではなく、生まれ持った…

アラヤシキの秘密

気にしていることは起こる 特に重要な人物ではないのに、何故か心に引っかかっている人と、後にまた関わることになったり、ふいに頭に浮かんだ人と偶然会ってしまったりする不思議な現象。それがアラヤシキの仕業だとは知らなかった。 こんなことがあった。子供が…

頭のいい人の頭の中

どんなに忙しくてもどこか楽しそうにしている人って、頭の中がすっきりしている気がする。考えてもどうにもならないことを手放すことが出来る人。 うまくいかないことを人のせいにしないで、素直に認めることが出来る人。どちらかと言えば控えめで、冷静に周りを…

好きになるってどういうこと?

そもそも人を好きになるってどういうことなんかな?って思う。ここ数年、本当に好きな人と結婚したらこんなことにはならなかったよね〜と友人と話すことが増えてきた。私の周りに大恋愛をして結婚した人がいないからか、誰もが諦めムードを漂わせている。たまに…

魔女の存在

宇宙語を話す人 私を離婚に導いてくれた人は宇宙語を話していた。ちょっと怪しい人?宇宙語を話せる八ヶ岳の魔女メイさんとの出会いは、2019年の初夏だった。 野草を摘むメイさん 長女の就職と長男の進学が重なり、私自身も異動になったその年。 子供たちの送迎…