あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかポケットにショパン

9月の魔法 子供の頃、太田裕美さんの「九月の雨」や竹内まりやさんの「September」が好きだった。いまでも9月になると「セプテンバー♪そして9月は~」とつい口ずさんでしまう。昭和の歌謡曲って本当に素敵!まるで短編小説みたい。私が作詞家になりたいな〜と思…

チョコビのおかげ

大人の夏休み 小学校の介助員になってから、夏休みにいろんな仕事をしてきた。テーマパークのレストランとリゾート施設のおしゃれなカフェには何年か勤めた。いま考えてもよく頑張ったな〜と思うくらい過酷だった 大人になってせっかくもらえる夏休み。なん…

どちらを選んでもいい

人生はシナリオ通り? それは YouTubeの「運呼チャンネル」がきっかけだった。大王と呼ばれる桜庭露樹さんと相方のマッチ邪兄さん。お二人のジェネレーションギャップのある会話が面白くてつい観てしまうチャンネルだ。すさんだ生活を送っていた若かりし日の…

好きなことをして生きていこう

MY詩集って知っていますか? MY詩集とは1972年にアマチュア詩人たちの発表の場として創られた月刊誌です。私が学生の頃は書店の雑誌コーナーに並んでいました。 作詞家に憧れていた私。「出版社、メディア関係者、作詞家、作曲家にも読まれている」とのうた…