あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この諦めが守ってくれたもの〜今日のBest song〜

今年もラスト2日。 夜更かしはやめようと思っていても、心が動くとどうしても書きたくなります。 久しぶりに友人とカラオケに行きました!11時から15時までフリータイムで850円。飲み物はサービスで飲み放題。こんな楽しい事ってあります?笑 娘には、その歳で珍し…

生まれ変わり説

「毎日楽しそう」って言われると嬉しいけど、ホントはそうであってそうじゃない。 弱い自分を隠すために今日だって必死だった。 これは自分のココロが作り出した世界で「悲しい」「辛い」というフィルターをはずしてしまえば、ただの日常があるだけなのかもしれ…

人は優しさに包まれている

紬ちゃんが繋いだ手を想くんがほどいた時、切なくて胸が張り裂けそうになりませんでしたか?ドラマ「silent」には、悪い人が 1人も出てきません。 みんなが誰かの事を思うあまり、の展開に毎回泣けてきます。 それで気付きました。私の周りにも、悪い人が1人もいな…

伝わりますか?。.:*☆ゲッターズ飯田さん編

伝わらない人がいる。 例えばランチがおいしかった話をしたのに「それは本当に大変だったね」と、見当違いの答えが返って来る人。 話が横道にそれて、なんでそうなるの?と虚しくなってしまうが、そういう人はまた次も同じ現象が起こる。 この人に言っても無駄だ、…

わけもなく焦る師走の1日に

今年のうちに出来ることは何?そうだ、導きの神様に御礼参りをしてこよう。 日曜日の午後、お昼に起きてきた娘にペースを乱され文句を言いかけた時、我に帰った。 予定を入れる余裕もなく迎えた休日。 こんな晴れた日にイライラしている場合じゃない。 昨日は3年ぶ…