あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

生きたい気持ち

ある朝、やっぱり生きるっていいやん!と思わせてくれるお話に出会いました。(新生活が始まり、片道30分の車での通勤時間に、Bluetoothを使って音楽やラジオ、YouTubeの音を聴いて楽しんでいます。) 新しい職場付近です!しだれ桜がきれいでした 30才で自殺未遂…

祝*卒業公演

息子が大阪へ旅立ってから1年、NSCさんには本当に楽しませてもらって、いつの間にか46期の皆さんの大ファンになっていました。 卒業公演のオンラインチケットは3日とも買っていたのですが、さすがに息子が出る最終日は生で観たい!と、平日に年休を使って行ってき…

顔のつくり方

顔は何からできているかご存知ですか? 例えば、自分が一生懸命話している時に、相手が一瞬視線をそらしたら、ちゃんと聞いていないのかな?と思ってしまう。本当はちゃんと聞いていて、視線をそらすのは小さな癖かもしれないけれど、そんな些細なことで信用を失う…

しあわせの味

たぶん、みんな気付いてると思うけど、幸せってなんでもない普通の毎日のことなんだな、って思います。 今日はそんな幸せを家で存分に味わおうと思って、お出掛けしませんでした。 朝ゆっくり起きて(日曜日はアラームをかけずに好きなだけ寝ます。もちろん土曜日は…

鏡のワーク

まるで、テクマクマヤコン・テクマクマヤコンの世界です。『鏡のワーク』とは、簡単に言うと、鏡の中の自分に向かって、これを言われたら本当に嬉しい!というピンポイントの台詞を、笑顔で毎回言うことです。「あなたみたいな人を待っていたんです。」「あなたに仕…

夢をみることを遠慮してはいけない

『日曜日の初耳学』で知った、ドリカムのマサさんが、ONE PIECEの作者尾田栄一郎さんを救った言葉を紹介します。 元々親友であったお二人です。尾田さんが週間連載に加え、映画にも関わる様になってしまって 「もう映画に関わるのキツすぎてやめたいんですよね」…

黒髪美人!

季節が春めいてきましたね!皆さんも「春になったら」「暖かくなったら」と考えていることがありますか?私はなんと『黒髪美人』を目指すことになりました。 黒髪を卒業して30年もたつ私が何故?と私自身も驚いています。 ♡赤福ぜんざい♡ 先日、ようやく面接に…

卒業に向けて

ついに立春がやってきましたね!今年の立春は特別だと言われています。九星気学では20年に1度の節目で、ここから新しい20年が始まっていくのです。 あんずもびっくりだね! 面白いな〜と思ったのが、新しい年の最初に食べたものが、その後の20年に影響するという…

ほんの少し

人の心を動かす言葉を、私は誰かにかけたことがあるのだろうか?きっと、それは意図して行うものではないのかもしれない。 言葉はその人そのものだから。 「君は君のままでいなさい。答えは自分で探し出すものです。何事も道のりは険しい。だからこそ面白い。」ドラ…

新しい風

今年は伊勢神宮を順序通りお詣りしてきました。 と、その前に日の出を見に伊勢志摩スカイラインを訪れました。 強風と早起きのプレッシャーで眠れないまま、集合時間になんとか間に合いました(汗) 夜明け前の朝熊山からは夜景が綺麗!! なんと展望台の駐車場…