あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

スマートウォッチな生活

  私もついにコロナになってしまった。 睡眠不足に多忙な日々が続き、体力の落ちたところをウィルスは見逃さなかった。ブログ【満月のチカラ】で「14日の夜から16日の朝まで思い通りにならない状況になり、苛立ちを覚える」と占い的なことを書いたら、なんと14日の夜に熱が出て翌日陽性が判明してしまったのだ。幸い軽症で、風邪をこじらせたような症状が3~4日続いたが、喘息の吸入薬も即出していただき、大事には至らなかった。

   療養中にまめにLINEをくださった皆さん、本当に感謝しています!特に職場の皆さんから子供たちの様子を知らせてもらったり、しっかり休んでくださいと優しいお言葉をいただいたりしたのが本当に嬉しくて、あと1週間くらい休みたいな〜と思っちゃいました!

 雨上がり、あんずのボディに♡型の虹が出現!外出出来なくても虹に会えました!笑f:id:Lizdiary:20221126202930j:image

スマートウォッチがかわいい!

 今月のはじめに、久しぶりに魚民さんで女子会をしたことを思い出した。 その時友だちが見たことのない長四角の綺麗な白色の時計をしていて「その時計かわいいね」って思わず言ってしまった。私は金属アレルギーで、せっかく母の日に娘からもらった腕時計も半日が限界で、手首にしっしんが出来てしまうからバッグにぶら下げている。 なので、時計を着けれていいなの意味も込めて言ったのだが、なんとその時計は全面シリコンで金属アレルギーでも大丈夫だとか!そして普通の時計ではなくスマートウォッチだと!!え?遅れてますか?アップルウォッチなら聞いたことがあったけど、スマートウォッチもどうせ高級なんでしょ!って思ってたら、友だちのは7000円位で、安いのは2000円台からあるとか!!衝撃で。笑

 はじめて飲んだ角ハイジンジャーにハマりました!魚民さんはノンアルのカクテルも素敵ですよね♪

f:id:Lizdiary:20221126204839j:image

 スマートウォッチは、勝手に歩数を数えてくれるし、睡眠時間や運動の管理、心拍数なども測定してくれる。スマホにアプリを入れて連携する事で健康管理がバッチリ出来るとか言ってた。いまの私に必要なのはコレじゃない⁈  Amazonで検索して、タイムセールで見つけた物を即買いしちゃいました。

私が買ったのはこれです!¥4580で買いました。

👇ここをタッチして探してみてね!

Amazon.co.jp: AGPtEK 【スマートウォッチ レディース LW11 Pro】 国内正規品 1.3インチ 33mm 腕時計 smart watch for women 高清スクリーン 5ATM防水 睡眠モニター 歩数計 消費カロリー計 着信通知 活動量計 smart watch スポーツウォッチ 長座注意 遠隔撮影 連続10日間使用 多種類文字盤/DIY設定可能 専用アプリ iPhone&Android対応 プレゼント クリスマス : 家電&カメラ

f:id:Lizdiary:20221126231812p:image

いい感じでしょ?見た目は普通の腕時計。 黒色あり。気に入った点を挙げます!

★1度の充電で5~7日使える

★アレルギーの私がかぶれない(個人差があると思います)

★つけたまま水仕事ができる(入浴もつけたままOKです。私は、はずしますけど笑笑)

★5~8m以内の距離にスマホがあれば、LINEの通知を確認できる(料理中に手を洗ってバッグの中からスマホを出して見るとかしなくてよいのが大変便利。)

★睡眠時間の情報と管理が良い。深い眠りと浅い眠り、レム睡眠の時間も分かる。毎日の睡眠時間をグラフでも確認できる

f:id:Lizdiary:20221126222000j:image仕事復帰した日はさすがに疲れました。翌日祝日だった事もあり10時間37分寝ました💦

 

スマホの画面はこちら(時計でも確認できます)
f:id:Lizdiary:20221126222004p:image

 

 

 まだ使いこなせてないけど、音楽を聴いたり遠隔操作でカメラのスイッチを押したりも出来る。そして、 コロナの診断の目安となる【血中酸素飽和度】も測定できるのだ。

99〜96%軽症 96〜93%中等症1  93%以下中等症2以下 90%以下 呼吸不全で重症と判断される

f:id:Lizdiary:20221126224352j:image

私はこんな感じだったから軽症で間違いない。コロナになる前は5〜6時間しか寝てなかったけど、最近は睡眠を意識するようになって、平日でも7時間眠れるようになった。 しかし、コロナ疲れとでもいうのかまだ疲れやすいような気はする。 もっと元気になりたい。

 

 

f:id:Lizdiary:20221126232943j:image

 今日は娘の運転でお出掛け。復帰のお祝いにココスでデザートに食べた渋皮栗のグラスパフェ¥390は、お値段以上の美味しさだった。その後、ユニクロヒートテックを購入。 今年もそろそろ冬支度なのだ。

    ちょっとウキウキ気分でおしゃれも楽しめちゃう、スマートウォッチな生活は、私の周りで徐々に広まりつつある。笑笑

 

 

  

f:id:Lizdiary:20221126233049j:image

 

                冬空

 

            瞳の奥の本心を

            空に聞いてみる

 

         明日は晴れですか?

        それとも冷えますか?

 

       「 これより先は冬になります」

 

 

 

f:id:Lizdiary:20221127014827j:image久しぶりに出してきた海老さん、臭かったんか?笑

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

あなたのお好みはどんなタイプ⁇

各種カラーも豊富です。プレゼントにも最適!

バンドも文字盤も変えられるので、いろいろ楽しめますよ〜