あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

卒業に向けて

 ついに立春がやってきましたね!今年の立春は特別だと言われています。九星気学では20年に1度の節目で、ここから新しい20年が始まっていくのです。 

f:id:Lizdiary:20240203182630j:image     あんずもびっくりだね!

 面白いな〜と思ったのが、新しい年の最初に食べたものが、その後の20年に影響するという話です。  2月4日は17時27分からなので、晩御飯ですね!これからこんなものを食べていけるといいな〜、と思うものを食べるといいみたいですよ!私は娘に予定があるので、危うく1人で簡単に済ませてしまうところでしたが、慌てて食事に行く約束をしました♪

f:id:Lizdiary:20240203184119j:image

 占いも色々あって興味深いですね。 私は年末に占い師さんから直接「転職先は、節分までに決めた方が良い」「生まれた場所から東南は避けなさい」と真剣にアドバイスをいただいたので、素直に行動してきました。 まだ結果は出ていませんが、節分までに頑張って投げかけたものが、これから返ってくると信じています。 あと2ヶ月でWワークを卒業できます!!

f:id:Lizdiary:20240203200935j:image  福豆、塩昆布、梅干しで作る福茶を節分に‥

 昼間勤務している学校では、6年生を送る会の練習をしています。今年は4年ぶりに全校揃って出来るので、どうなるのかな〜とワクワクしています。

  大谷翔平選手からのグローブも届きましたよ!まずは、児童全員が触れるように、1日1クラスずつ回していました。もちろん、私もはめてみました。手が小さいので、小学生サイズでもピッタリおさまっちゃいました。そして、大谷翔平さんの優しさをひしひしと感じたのです。うちの息子は左利きで、グローブを探すのに苦労しましたから、左利き用が入っているのもさすがですし、添えられていたお手紙に、また感動‼️

 『(省略)この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。野球しようぜ。大谷翔平

 感謝しているのは私たちですよ!「大谷のグローブなんか絶対触らへん」と言っていたひねくれ屋さんの野球少年も、クラスにグローブが届くと、ニコニコ顔で触っていました♪ 

 

f:id:Lizdiary:20240203232523j:image

 

こんな気持ちを抱えたまんまでも何故か僕たちは

ウサギみたいに弾んで

例外ばっかの道で不安げに固まった夜が

鮮やかに明けそうで

 

今歌うのさ ひどく無様だけど

輝いたのは 清々しい墜落 君と繋いだから

 

どんだけ修正加えてみても美談にはならない

恋に依存した迷い子

さんざん転んで色々壊してモノクロの部屋に

残されてた方法で

 

今歌うのさ フタが閉まらなくて

溢れそうだよ タマシイ色の水 君と海になる

 

「何かを探して何処かへ行こう」とか

そんなどうでもいい歌ではなく

君の耳たぶに触れた感動だけを歌い続ける

 

今歌うのさ ひどく無様だけど

輝いたのは 清々しい墜落 君と繋いだから

 

敬意とか勇気とか生きる意味とか

叫べるほど偉くもなく

さっき君がくれた言葉を食べて歌い続ける

 

こんな気持ちを抱えたまんまでも何故か僕たちは

ウサギみたいに弾んで

例外ばっかの道で不安げに固まった夜が

鮮やかに明けそうで

 

       『歌ウサギ』スピッツ

 

f:id:Lizdiary:20240203225954j:image 難波神社を参拝してきました。

f:id:Lizdiary:20240203230005j:image
都会のど真ん中にこんな立派な神社があるなんて


f:id:Lizdiary:20240203230014j:image

f:id:Lizdiary:20240203225944j:image


御朱印さくらんぼの根付けつき恋みくじ🍒


f:id:Lizdiary:20240203230558j:image

f:id:Lizdiary:20240203230551j:image

 

 

そこから20分ほど歩いて、漫才劇場へ

f:id:Lizdiary:20240203230834j:image

私の推し『はるかぜに告ぐ』さんのパネル発見!
f:id:Lizdiary:20240203230838j:image

そして、息子の漫才を観ました😊7回目のRUSHは堂々としたもんでした。 最後までよう頑張ったね!笑

f:id:Lizdiary:20240203231220j:image

 

近くの商店街でたこ焼きやいちご飴を堪能🍓

f:id:Lizdiary:20240203231615j:image


f:id:Lizdiary:20240203233018j:image

f:id:Lizdiary:20240203233023j:image

 

5分ほど歩いて、もう一つのお楽しみ心斎橋PARCOへ

f:id:Lizdiary:20240203234312j:image大好きな『顔なし』に会えました❤️ 隣に座って記念撮影できるんですよ!私も顔なし!笑笑


f:id:Lizdiary:20240203233714j:image

f:id:Lizdiary:20240203233709j:image

f:id:Lizdiary:20240203233812j:image

f:id:Lizdiary:20240203233807j:image

しんちゃんのお土産は大好評!!


f:id:Lizdiary:20240203235123j:image 1つ下の階の昭和っぽいカフェも最高でした〜♡

 

無事に帰ってきて、翌日は私の誕生日❗️

f:id:Lizdiary:20240203234338j:image自分で買ってきたケーキが美味しすぎ😋

 

f:id:Lizdiary:20240204000503j:image あんずはプレゼントにいただいたお花が気に入って離れません!


f:id:Lizdiary:20240204000446j:image

f:id:Lizdiary:20240204000441j:image

 

 

 

    なんだか幸せな毎日です♪

 

 

  20年後、かわいいおばあちゃんになるぞ!っと