あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

ほんの少し

 人の心を動かす言葉を、私は誰かにかけたことがあるのだろうか?きっと、それは意図して行うものではないのかもしれない。 言葉はその人そのものだから。

「君は君のままでいなさい。答えは自分で探し出すものです。何事も道のりは険しい。だからこそ面白い。」ドラマの中の台詞に心が動く。

「今のあなたは、これからの可能性を育てていくための土づくりを、ちゃんとやっている感じがあります。 そこで悩んだり、考えたりしたことはちゃんと養分になっていくし、今、順番として、『開花している人』のことを、見過ぎたりしないでも、大丈夫ですからね。」しいたけ占いさんの水瓶座の運勢に納得する。

f:id:Lizdiary:20240120170514j:image 久しぶりに入った喫茶店の可愛い演出♡

 

    人生経験も大事だけど、子供の言葉にハッとすることもある。子供であっても、言葉はその人そのものだと思う。

   存在そのものに救われる人、というのも、忘れ去られた過去に、暖かい言葉をかけてくれたことがある人かもしれない。もっと言えば、たとえ話したことがなくても、あの人だったらこんな時こういう言葉をくれるだろうと、その人を包むオーラから想像できてしまうことがある。 そうやって、人は人を好きになるのかもしれない。

f:id:Lizdiary:20240120170547j:image    痩せる気あるのかって?笑笑

 

   先日、ブログを通して知り合った女性に、タロット占いをしていただいた。 その方の書く文章の優しさや、生き方、容姿の美しさなどに、とても惹かれていたので、LINEで直接、会話できることにときめいた。そして大当たりだった占い以上にその温かいお人柄に、更に感動。 あ〜、ブログ書いててよかった〜、と思う出来事だった。正直なところ、連絡するのに勇気はいったが『ほんの少しの勇気で、世界が変わるんだ。まだやれることがある。 』そんな気持ちになれた。

 

 私もいつか、誰かの心を動かせる存在になりたい。

 

 

f:id:Lizdiary:20240120171942j:image

 

人は何故 戯れに

叶わぬ恋に身悶えて

せつなさと虚しさに

心を乱すのでしょう?

 

逢いたくて 恋しくて

あなたと共に添い遂げて

もし夢が叶うなら

生まれ変わりますように

 

川は流れ 水面煌めいて

木立そよぐ緑麗しい

夏の日が蘇る

 

星の瞬きより儚い人生(いのち)と

君と出会って覚えた

砂の粒より小さな運命(さだめ)忍んで

見つめ合った日は帰らず

 

時は過ぎ 人は去(ゆ)き

すべてが思い出に変わり

幸せの意味さえも

サヨナラのあとで知る

 

長い旅の途中の車窓には

冬の風に吹かれてなびく

面影が揺れている

 

寂しがり屋の誰かを励ますように

こぼさぬように 涙を

あなたがいつも笑顔でありますように

たった一言の「お元気で」

 

星の瞬きより儚い人生と

君と出会って覚えた

砂の粒より小さな運命忍んで

繋ぎ合った手を離して

振り向かないで 未来へ

見つめ合った日は帰らず

 

      『ほととぎす』桑田佳祐

 

 

f:id:Lizdiary:20240120194216j:image いつでも眠れる幸せ、分けて♡

 

 

 

           ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

f:id:Lizdiary:20240120200150j:image  今年初のネタライブも無事終わり

 

f:id:Lizdiary:20240120200701j:image  毎月行われていた『RUSH』もラストです!

最後くらいは、漫才劇場のステージに立つ息子を生で見たくて、有休を取りました。 1/31の私の誕生日イブに出るようです!どんなネタか楽しみ〜♪

 

 

 

    私も就活がんばらねば!!