あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

似合わないって誰が決めたの?

 最近すっかり『おしゃれ迷子』になっていました。 春になったら着るのを楽しみにしていたお気に入りの服。いざ着ようとしたら、全然似合わない。 これって、黒髪にしたから?いや、それだけじゃない。これまでにもこういうことは何度もあった。 歳と共に体型や肌色や雰囲気までも変わっていくのだから。 そういえば、若い頃は髪が多いと悩んでいたのに、今はボリュームがなくなったと悩んでいる。 どうしたものか‥。

f:id:Lizdiary:20240511144247j:image

 そんな時に、『似合わないって誰が決めたの?』という小泉今日子さんの言葉に出会った。 だ、誰が?‥わ、私がです。思わず答えてしまうほど強烈で。これは小柄な美容師さんが急に太り出して、髪型や着る服が似合わなくなり、毎朝出勤するのに気が重くなっているという悩みに対する回答。さすがはキョンキョンだなって思いました。

   そんなキョンキョンも、『おしゃれ迷子』を経験している。 身長154㎝と小柄で、見た目にはわからないが若い頃に比べると8㎏太ったとか。ちょうど50代に入ったあたりで会社を立ち上げ、少しの期間、裏方に専念されていた。裏方だから目立ってはいけないというのと、50代って何を着たらいいのかしら?という迷いが同時にやってきて混乱し、かなり保守的な服装をしていたそうだ。 髪型も、ずっとお任せしていた方から裏方だからと離れて、別の美容院に行ってみたら気に入らなくて、また他へ行き『美容室さすらい人』になっていたらしい。

 

キョンキョンも猫と暮らしてます♡f:id:Lizdiary:20240511145958j:image

 

   キョンキョンが正気を取り戻したのは、コロナ禍だ。久しぶりに、ゆっくり自分のことを考える時間を持て

『私ってどんな人だっけ?なにが好きだっけ?』

私ってもっと元気で、ポップで、面白いことが好きだったんじゃない?そうだった!そうだった!といてもたってもいられず、すぐに美容室に行って、前髪と後ろ髪にピンクのインナーカラーを入れ、そのピンクが勇気と自信を与えてくれたのです。 結局は、すべて自分の自信のなさから生まれた行動だったと言います。

  「日本人は太っていることに否定的な考えがある。欧米の女性たちは太っていても堂々と自分の好きなファッションを楽しんでいる印象がある。似合わないと決めつけてしまうのは自分自身かもしれません。自分のために好きな服を着る!そんな心意気でファッションを楽しんでみて下さい。」10代の頃から憧れていたキョンキョンに言われると、本当に嬉しい。

 

2年前の黒木瞳さんf:id:Lizdiary:20240511150600j:image

     今朝は黒木瞳さんがチコちゃんのテレビに出ていて、63歳とは思えない美しさで驚いた。再活動の中森明菜さんもシワが見当たらなかった。そうやって歳上の方々が綺麗でいてくれるのが励みになる。

   新しい職場は若い人ばかりで、つい自信をなくしがちだったけど、もしあの若い人たちの中に黒木さんがいたら、お客さんは黒木さんに来て欲しいんじゃないかな?きっとそうに違いない。そう考えたらよしよし元気が出てきたよ。 新しい洋服でも買いに出掛けようっと。

 

(ハルメク365の小泉今日子さんの連載「ときどき、こんにちは」より紹介しました♪)

f:id:Lizdiary:20240511220900j:image

 

あのね君と出会ったことを今でも

ずっと覚えているけど

でもね それはずっと先の未来の話を

横で見ているみたいなの

 

もしも君の願いが一つ叶うとする

未来枯れるとする

 

いやあのね僕のポケットの未来を覗いて

きっと笑ってくれるから

これはいつか この先出会うあなたの

痛み拭う魔法

 

僕らの抱えてる魔法には

いつも一つ小さな秘密があって

どうしても一人じゃ使えないのさ

だから聞いて

 

ねぇ あのね君のポケットの未来を覗いて

きっと笑ってくれるから

これはいつか この先出会うあなたの

痛み一つ拭う魔法

ねぇ ほら しまっておきなよ

 

どうしても拭えない痛みが

君を襲いかかる時がくるさ

そんな時は君もその魔法の力を

唱えてみて

 

ねぇ あのね君のポケットの未来の君はね

いつも笑ってるんだよ

だから君のポケットの未来の僕もね

笑っててほしいから

 

    『タイムパラドックス』Vaundy

 

 

f:id:Lizdiary:20240511163939j:imageDAISOの洗濯グッズ、気に入ってくれた〜

 

 

   ようこそ、あんずのくにへ

 

 

f:id:Lizdiary:20240511164320j:imageキムタクが来たとの情報を聞き、どうしても食べたくなり、久しぶりにポンチーズピザさんへ

f:id:Lizdiary:20240511164634j:imageキムタクを連れて来たのは、共演者の竹内涼真くん

f:id:Lizdiary:20240511164206j:image木村拓哉セレクションていうメニューが出来てた!

f:id:Lizdiary:20240511164324j:imageいつ来てもいい雰囲気〜♪


f:id:Lizdiary:20240511165118j:image

f:id:Lizdiary:20240511165122j:image

テーブルや本棚にサインを発見!!


f:id:Lizdiary:20240511165351j:image

f:id:Lizdiary:20240511165346j:image

f:id:Lizdiary:20240511165358j:imagef:id:Lizdiary:20240511165340j:image

キムタクセレクションからは『幻の黄金マルゲリータ』を。 もー全部美味しくてハズレがない!キムタクも『過去イチ』って言ってましたもんね!

 

f:id:Lizdiary:20240511170150j:imageGW中には窓からスペイン村の花火が見えました! 志摩市も捨てたもんじゃないです😊

 

f:id:Lizdiary:20240511170541j:image春から吉本興業所属1年目となった息子ですが、早速仕事があったようです。同期のみんなとも会えたようで、感謝感謝!ご縁を大切にしてほしいです。

 

 

    ご縁、私も大切にしなきゃ!