あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

春ですね!

 出会いと別れが近付いて、ウキウキと寂しさが、ごちゃまぜになる季節です。 私はこの季節が苦手なんですが、ここを乗り越えなければ好きな季節はやってこない!とムリやり楽しむことにしました。

f:id:Lizdiary:20230305102849j:image   行きつけの美容院のお庭が素敵でした✨

 

 何が嫌って、環境の変化に心が追いつかなくて。いまの仕事は異動があるので、毎年ドキドキします。自分が残れたとしても、何人かは出て行ってしまう。たった1ヶ月先には、全く今と違う環境にいるはずなのに、次はどうなるかわからない。おまけに今年は息子も県外に出て行くのでダブルパンチです。

 でも私は知っています。ご縁のある人とはまた会えるのです。そういう人って1度途切れても人生のどこかでまた繋がりますよね。そして何年会っていなくてもすぐに会話が弾んだり、気持ちが分かり合えたりするので違和感がありません。 だからもう別れを怖がるのはやめようと、いま出来ることを思う存分しようと思います。 息子には愛情を込めた手料理を振る舞うぞと決めて、あれこれメニューを考えています。 


f:id:Lizdiary:20230305213415j:image     友人のご実家からの景色です♪

 

   1年後、どんな未来が待っているのかな?もうみんなマスクをはずしているのかな?宴会とかも復活してるのかな?想像できないけど、いまよりきっと良くなっているはず!そんな未来のことを考えているとわくわくしてきます。 毎日を大切に過ごして、春の暖かさをじんわり感じましょうね!

 

   

f:id:Lizdiary:20230305214151j:image   ひな人形に興味津々    
f:id:Lizdiary:20230305214148j:image    おっと、こうなりました   
f:id:Lizdiary:20230305214154j:image    あんずも女の子やからね!

 

 

      ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230305215206j:image 高校の同級生たちと的矢牡蠣を食べてきました♡  美味しいものを好きな人たちと食べるのって何よりの幸せですね!