あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

黒髪美人!

 季節が春めいてきましたね!皆さんも「春になったら」「暖かくなったら」と考えていることがありますか?私はなんと黒髪美人』を目指すことになりました。  黒髪を卒業して30年もたつ私が何故?と私自身も驚いています。 

f:id:Lizdiary:20240217160225j:image     ♡赤福ぜんざい♡

   先日、ようやく面接にこぎつけたんです。年齢的に難しい事もあり、書類選考でいくつか落とされてしまい、これではいけないと履歴書の書き方を改め、写真を撮り直し、1番行きたかったところは何処?と原点に戻ったら、やっと面接に呼んでいただけたのです。

   もうここで決めるしかない、と意気込んでいました。美容院に行き、新しいスーツを着て、15分前に到着。第一印象が大事ですから、ドアが開いて面接官が入ってくる瞬間、笑顔を見せなくては!(笑)

 コンコン‥ノック音がして、ここや!と立ち上がり笑顔で会釈することに成功。(ややひきつっていたかも?)そして、お話が進む中で「うちは和のブランドです、黒髪にできますか?」と言われたんです。まるで就活中の大学生のように、美容院で限りなく黒に近い色にしてもらって、鏡の中の自分に違和感ありありで行ったのですが「まだ茶色いよ」と指摘されてしまいました。

f:id:Lizdiary:20240217155930j:image

 それでも系列の地中海村さんでのバイト経験がある事が分かると、1人の面接官のお顔が明るくなったのを感じました。「一度退席しますね」と私のいない所で相談されたようで、戻ってきた人事の方から、その場で「採用します」と告げていただきました。

  あきらめなくてよかった!!何歳でも、私を必要としてくれるところがある、という喜びと感謝があふれました。そして私はその瞬間、ありがとうございます!黒髪美人を目指します!と心に誓ったのです。

 

   4月から、大好きなおはらい町(伊勢神宮内宮隣接の商店街)でデビューします♪ たくさんの出会いに、もう今からワクワクしています。転職を応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

        

         あんずもひと安心‥⁇f:id:Lizdiary:20240217162351j:image

 

 神様なんていないと思った

 玉虫色の最悪な午後は

 まだ君のこと呼んでるよ

 腹が立つほどに毒が抜けないな

 

 愛されて愛の色を知るなら

 君は僕を彩っていたんだ

 食欲のない芋虫の右手

 クリームパンも味がしないな

 

 他の誰でもない

 君にしか埋められない

 だから厄介

 ねぇ 巻き戻していいかい

 

 透明な雨の中  

 あの街でランデヴー

 運命も無視して歩いてく

 君の足跡が 

 どこにも見当たらないところで

 目が覚める

 即席の感情で書いてる

 この詩がいつか時を超えて

 君に流れたらいいな

 

      『ランデヴー』シャイトープ

 

 

f:id:Lizdiary:20240217165955j:image 今年の立春の晩御飯が今後20年に影響する、と前回お知らせしましたが、皆さんは何を食べましたか?私は『さし汐』さんでうなぎを食べました♪ 志摩市では『東山物産』が有名ですが、伊勢市にも美味しいお店がたくさんあるんですね!

 

 

f:id:Lizdiary:20240217170751j:image 余ったお餅でチョコ餅を作りました♪ 娘に好評!

 

 

f:id:Lizdiary:20240217170550j:image  あんずの抱き枕は魚🐟

 

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ