あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

時の魔法

 仕事がうまくいかなくて、ぐちゃぐちゃになっている時に、プライベートでは良い事があったりして、人生うまいことバランスとれてるなぁって思います。

   先日、県外の友人が帰ってきてて、親友ちゃんと3人でお茶しました。

f:id:Lizdiary:20231112110031j:imageホワイトチョコのチーズケーキが絶品でした♪

  そのカフェでは、ネガティヴな話をするのがもったいなくて、明るい話で盛り上がりました。 コロナ禍から不安定だった友人も、ようやく歩き出したようです。マンツーマン方式のジムに申し込んだとか、痩せる気まんまんで楽しそうでした。 今でも充分キレイなんですけどね。向上心が気持ちいいです。

   ふと親友ちゃんの耳を見ると光るものが‥。ピアスかと思いきや、なんと耳ツボなんだというじゃありませんか。 めちゃ可愛い。 私もしたい!と早速予約してもらって、6日後にはこの通り。

f:id:Lizdiary:20231112120650j:image

 ちょっとぼやけてますが、Aストレス、B肩凝り、C痩身、Dリフトアップの4つのツボを選んでつけてもらいました。 マスクがなかなか外せない方、女性にとって、Dのツボはかなり魅力的ですよね!仕事中は髪で隠せるし、とても気に入ってます♪

   さて、この耳ツボを、まだ資格を取ったばかりだからと低価格でしてくださった方が、とっても素敵な方なんです。2年前に1度お会いしたことがあって、あの方がしてくださるのならっていう信頼感と、また会えるのだという喜びでいっぱいになりました。

f:id:Lizdiary:20231112122013j:image  何気に視線送ってたカフェの小物

 

 親友ちゃんの美容関係の仕事仲間である美人さん。お会いするだけで癒し効果抜群なんですが、想像もしていなかった幸運をプレゼントしてくれました。 耳ツボをしていただいている間、来月のランチ付きイベントに誘ってくださり、そこにはずっと気になっていた有名な占い師さんも来られるというのです。更に驚くことに、月の半分は関東にいる占い師さんと親しい関係にあることも分かり、紹介していただけることになりました。弟子入りの可能性もあるかも?うわーっ、何が起こってるの?という急展開。幸せすぎます♪

f:id:Lizdiary:20231112124124j:image

 ブログには、辛い記憶を残したくないので、自分の中のポジティブなひらめきを書くことにしています。ですが、この半年間くらいは昼の仕事が本当にしんどかった。頑張っても頑張っても状況は悪化するばかりで、八方塞がり。それでもまだ頑張ろうとするから「これでもか、これでもか」ともっと悪いことが起きてくる。「いい加減にしなさい」と神様に言われていることにようやく気がつきました。

    昼も夜も働いてろくに貯金もできない、こんな生活をいつまで続けるの?って自分でも思っていたけど、仕事への未練が捨てきれなかったんですよね。 もうこの辺でいいかな。そんなことを思っていると、職場のトイレで尊敬する方と偶然会いました。『悟りを開いた人』に書かせていただいたその方に「3月で辞められるんですか?」と聞くと笑顔で頷き「楽しいことをしよう、ね!」と。何か決めかねている私を見透かしたような、背中を押してくれるひと言でした。

 身体や心を傷付けてまで続けなければいけない仕事などないのですね。

   2年の時を経て、ふいに再会した美人さん。まるで時の魔法にかかっていたように、ベストなタイミングで現れた、その風に乗ってみよう。 ご縁に感謝しながら、ワクワクを楽しもう。 私もいつか、 魔法のように現れて、誰かを癒すことができたら‥そんな夢をみるのも悪くない。 人生はまだこれからだから。

f:id:Lizdiary:20231112141247j:image

 

大人になってゆくほど 涙がよく出てしまうのは

1人で生きて行けるからだと信じて止まない

 

それでも淋しいのも知ってるから

あたたかい場所へ行こうよ

 

川のせせらぎが聞こえる家を借りて耳をすまし

その静けさや激しさを覚えてゆく

歌は水に溶けてゆき そこだけ水色

幸せを守るのではなく 分けてあげる

 

なるべく大きくて なるべくりっぱな水槽を

自転車で買いに行き はなしてやろう

 

なんて奇跡の色を持っているの

キラキラ揺らめいている

 

水溜まりに映っている ボクの家は青く透け

指でいくらかき混ぜても もどってくる

とても儚いものだから 大切にして

 

一瞬しかない

 

        『川べりの家』松崎ナオ

 

 

f:id:Lizdiary:20231112143600j:image 箱に入っただけで眠気に襲われるあんずさん

 

 

 

   ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

 

f:id:Lizdiary:20231112144234j:image 神社にお参りに行った時に風が吹くと、神様に歓迎されていると言われますが、この日はすごい波しぶきを浴びました。その時ひいたおみくじがこちらです。

f:id:Lizdiary:20231112144836j:image今の私にいちばん必要なお言葉をいただきました🙏

 

 

 


f:id:Lizdiary:20231112145457j:image

f:id:Lizdiary:20231112145453j:image

 

 さぁ、行くで〜!のポーズ♡