あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

ワインレッドの心

   もう何もかもやめてしまいたいな、と思う日が私にもある。それを顔に出したらおしまいだと思っているし、人前で泣くなんて子供の頃からありえなかった。素直に感情を出せる人って、どんな仕組みになっているんだろう? それはきっと、育ち方ではなく、生まれ持った性質というものなのだと思う。私は今もドラマを見て泣いてしまうと家族にも隠すし、泣くのがわかっている映画は1人で観に行く。本当はそこを変えてしまえたら、と願っているのだけど、扉が開かない。

                    英虞湾の夕暮れは熟した大人色
f:id:Lizdiary:20221027183507j:image

    若い頃、安全地帯さんの「ワインレッドの心」に衝撃を受けた。

    ♪ もっと勝手に恋したり  もっとkissを楽しんだり  忘れそうな想い出をそっと抱いているより 忘れてしまえば〜  ♬.*゚

ええ!? 思い出って大事に胸にしまっておくものじゃないの?忘れるとか怖くてできやん!勝手に恋するってどういうこと?それって、わがままになっていいってこと?と、私の心はパニック。その後も玉置さんの歌声はグイグイと心に入り込んでくる。

   ♪それ以上  これ以上愛されるのに  あなたはその透き通った瞳のままで   あの消えそうに  燃えそうな  ワインレッドの心を持つ   あなたの願いが叶うのに  ♬.*゚

   そうだったのか、そういうことだったのか、何かを捨てなければ、欲しい物は手に入らない。心に鍵をかけたままでは、何も始まらないんだ。当時10代の私がそこまで理解したかどうかは覚えていないが、井上陽水さんの素敵な歌詞をさらに引き立てる玉置浩二さんの素晴らしい作曲と歌唱力に、今も聴くたびに圧倒される。キュンキュンしてしまう。

                              コスモス畑で待ち合わせ
f:id:Lizdiary:20221027211143j:image

疎遠はサイン

    懐かしい歌に触れる時、あの頃あんなに仲が良かった人と疎遠になっていることに気付く。 どちらからともなく、連絡が途絶えて会わなくなっていった人。LINEのお友達が溢れてきて、連絡をとっていない人を非表示にする時、かすかな罪悪感を覚えてしまうのは私だけかな。だけど、疎遠は開運のサインだと聞いて明るい気持ちになった。

     疎遠になるのは、その人との波動が変わってしまったからで、少しずつ少しずつ積み重ねてきた実践が、人としての差になって現れた時に離れるのだという。最近、疎遠になってしまった人がいるな、と感じているなら、人生の流れが変わって向上していくサインだから、喜ぶべきことらしい。

   疎遠になった人がいるのに寂しさを感じずに過ごせていたなら、その人の代わりに別の大切な人と出会っていたのではないだろうか。心の隙間を埋めるように、いつの間にかそばにいてくれた人の存在に気付く。そして疎遠にならずに、ずっとずっと一緒にいてくれる人にも感謝しかない。それはきっと、私と同じペースで、同じ波動で進んでいる貴重な人たちに違いない。同じ波動の居心地の良い人と生きていけるように、人生が整えてくれるのだ。

                                 仲良しさんの集まり🤗
f:id:Lizdiary:20221027220849j:image

   もう何もかもやめてしまいたいな、と久しぶりに落ち込んだ日。私は、ひどく疲れていた。バイトも休みたかったが、そうもいかず、気持ちを奮い立たせて出勤した。するとどうしたことか、何年も会っていなかった過去のママ友、息子の古い友人、前の職場の人たちが次々と買い物にやって来たのだ。長い時を経て、いま一瞬波動の周波数が重なったのだろうか? 昔の知り合いが好意的に接してくれると、自分のしてきたことが間違いではなかったのだと言われているようで、嬉しい。まるで神様にご褒美をもらっているようだ。レジでほんの数秒ずつ会話して、笑顔を交わしているうちに、自然と心がほぐれて上向きになっていた。

♪哀しそうな言葉に酔って泣いているより  ワインをあけたら〜  今以上 それ以上          愛されるのに〜♬.*゚

    迷っていたけど、やっぱりスマホを買いかえよう。過去のデータがなくなったとしても構わない。私の人生はこれからも続いていくのだから。

f:id:Lizdiary:20221028170730j:image

どんな魔法をかけたの?

     

       優しく包み込むように 

       あなたが触れた手は

       温もりを覚えてる

       離れたくない 

       もう1度触れてほしいと

       あなたを恋しがる

 

       魔法をかけたあとは 

       いつもと変わらない

       変わらないふりをしている

        ふたり

       
f:id:Lizdiary:20221029093042j:image                       私を見て!って邪魔すな💧

           ようこそ、あんずのくにへ

 

 

久しぶりに聴いてみて〜♬.*゚

真夜中すぎの恋、マスカレードなども入ってます!