あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

伝わりますか?。.:*☆ゲッターズ飯田さん編

 伝わらない人がいる。 例えばランチがおいしかった話をしたのに「それは本当に大変だったね」と、見当違いの答えが返って来る人。 話が横道にそれて、なんでそうなるの?と虚しくなってしまうが、そういう人はまた次も同じ現象が起こる。 この人に言っても無駄だ、と諦める。ゲッターズ飯田さんの占いでいくと、私にとっての伝わらない人は『銀の鳳凰座』の人だ。

  だからと言って、仲良くなれないわけではなく 私の周りには、たくさんの『銀の鳳凰座』さんがいる。 ほどほどの距離を保っていればいい仲間でいられる。 同僚や高校時代からの友人ともずっと続いているのは、お互いを認め合っているからだと思う。

 問題は、一歩踏み込んだ話をした時に起こる。私とは違う種類の人なんだと思い知らされ、 根本的に分かり合えない。1人でも凛と立っている『銀の鳳凰座』さんは意外と頑固で「この人嫌い!」となったら絶対ムリだと思うけど、人恋しい『銀の時計座』の私は、わりと情に流されてしまう。 そんな気がするのだ。

 f:id:Lizdiary:20221210202938j:image          月はなんでも知っている?

 

相性って?

 相性のいい人は一緒にいて心地よく、安心感がある。 ゲッターズ飯田さんは恋愛において「一緒にいてドキドキする人は相性が合わないからやめておきなさい」と言っている。 確かにいつもドキドキしていては、思ったことも言えないし、自分が出せない。  恋愛でなくても、緊張する人とは深く関われずに終わってしまう。

   私の周りの人を、片っ端からゲッターズさんの占い本で調べてみたら、気の合う人や家族が『時計座』と『カメレオン座』に集中していて、こんなに固まる?と驚いた。 『金』は西暦の偶数年、『銀』は奇数年生まれの人だが、私の家族と大親友のご家族が全員、どちらかに収まっていたのだ。 大親友のご家族には長年お世話になっているが、これからも変わらずにいられる安心感と居心地の良さが抜群だ。 だから納得がいく。

    人は、相性のいい人と集まるというよりも、生まれた時から誰と仲良くなるのか、決まっているのかもしれない。けれど、ゲッターズさんはこうも言う。「相性は深まらないけど、愛情は深まる」この言葉は深い。

 

 

占いの面白さ

   占いって当たった時が面白い 。 いくら私が占い好きだからって、毎日見ているわけじゃない。いつにしようかな〜?って迷った時や、なんか調子悪いけどなんでかな?と思った時などに、ゲッターズさんの今年の本で確認していると、時々びっくりするほど当たる!

 それに、なんといっても、占いで注目すべきは、占い師さんの人柄ではないだろうか。何の経験もない未熟な人に、占うことは出来ない。占いに来ている人のことをよく観察し、理解して、何を求めているのかを瞬時に判断する頭の良さ。そして、思いやりや優しさが必要だからだ。 

    フジTV「突然ですが占っていいですか?」を見ていても、芸能人のコーナーよりも、一般人のコーナーに見入ってしまうのは、 占い師さんの思いやりのある熱い言葉が刺さるからだ。  

    これでもかというくらいの深い悲しみを抱えた人は笑顔で登場されるが、 占い師さんのするどい指摘で、いとも簡単に顔色が変わっていく。 心に秘めていた思いを丁寧に受け取り、 的確なアドバイスでほぐしていくと 涙を流される方も多い。 最後は晴々とした、嘘のない本当の笑顔を見せていただけるので、作られたドラマよりも感動するのだ。

 

 

運命を変える言葉

 これまで6万人を無償で占ってきたゲッターズ飯田さんが、1番大切にされているのが言葉だ。日ごろから「この人いいこと言ってるな」「これは素敵だな」と思う言葉はメモを取るようにしているそうだ。

   そんなゲッターズ飯田さんが500個の言葉と解説を加えた『運命を変える言葉』という本には、あたりまえのことだけど、改めて身に染みる暖かい言葉が詰まっている。その中から、178番目の言葉を選んでみた。

           

 

     見た目がよくて

  頭がよくて、仕事ができて、

     失恋もしたこともない人と話しても、

     なーんにもおもしろくない。

     頭でっかちで、思いやりがなくて、

     薄っぺらい。

     苦労して積み重ねたり、空回りをしたり、

     挫折して、プライドが傷ついて、

     憎んだり妬んだり、

     失恋して、自信をなくした人のほうが 

      人としての魅力や厚みがある

 

 (すべては自分の経験であるだけ)         

   

 

 

f:id:Lizdiary:20221210145106j:image

 

 

    ひとり

 

   ダイジョウブ

   僕はあなたを受け入れます

   そんな目をされて

   私は心で泣いた

 

   もうどちらでもよかったのに

   伝わっていてもいなくても

   もう困らせたくなかったのに

 

   ダイジョウブ

   僕はあなたから離れません

   そんな目をされて

   私はひとり泣いた

 

 

 

 

f:id:Lizdiary:20221210210718j:imageお月様ですか?それとも、おたぬき様ですか?笑笑

 

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

 

        チラッとお見せします!

f:id:Lizdiary:20221210224656j:imagef:id:Lizdiary:20221210224659j:image

 

 

 

 

 女性は結局、おしゃれで浮気する悪い男性が好き?真面目な男性が好きな女性は1割?

      

 

これ読んでボーダーやめました😅

 

 

 

 

   いないと思ったら、あんよが!笑笑
f:id:Lizdiary:20221210235104j:image

 

         やっぱりね!
f:id:Lizdiary:20221210235101j:image

 

         ぷりちー♡
f:id:Lizdiary:20221211013735j:image

 

 

 

        またきてね!😆