あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

ありがとう

 春先からバタバタしてました。環境の変化に弱い私は、体調維持と気持ちを明るく保つことに必死で。

    ある日親友ちゃんの様子がおかしいなって気付きました。私はいま内職が楽しいのって1日中没頭してる様子。ちょっと壊れてる?素っ気ない気もする。またなんか嫌なこと言っちゃったかな〜、それとも家庭の事で悩んでるのかな、と色々思いつつも、忙しさに飲み込まれていました。

f:id:Lizdiary:20230529140537j:image

 

    運動会の延期のおかげで三代目のLIVEにも一緒に行けたけど、いつものテンションでなかったような‥。 そこから一週間が過ぎ、雨による延期の延期でなんとか運動会が終わり、ようやくひと息ついているところに、親友ちゃんから連絡が‥。

f:id:Lizdiary:20230529132753j:image

 

    思い起こせば、3月の終わり頃。親友ちゃんと私を引き合わせてくれた友人Mちゃんの旦那さんが救急車で運ばれたらしいと噂が流れました。Mちゃんは高校に入学して最初に出来た友達で、親友ちゃんの幼なじみです。私がブログを始めると、1番に読者登録してくれた人でもあります。休みなく働いている人であり、もう数年会えていなくて、今年こそ会いたいねって毎年繰り返していました。

 

    旦那さんがどんな様子かわからず、4月になりLINEしても既読がつかず、よほど大変なことになっているのかなと思いながらも、日々に流されて。5月も後半になり、久々LINEを開いてみると既読がついているのを発見。返信できないなんて心配だねって親友ちゃんに言うと、心配だねって返ってきました。

f:id:Lizdiary:20230529133111j:image
         LIVE後のカレー屋さん

 

    ところが、今になって親友ちゃんから真実を聞きびっくりしました。倒れたのは旦那さんでなく、Mちゃん本人だったんです。Mちゃんは職場でくも膜下で倒れ、手術後、リハビリを経て自宅に戻ってきたところだと。私の母も同じ経験があるので、助かったのは奇跡としか言えないのが分かります。親友ちゃんは、旦那さんや忙しくしてる私のことを思って、ずっと言わないでいてくれたんです。内職の縫い物をしながら毎日泣いていた、私は何も出来なかったと。元気になったMちゃんに会いに行った帰り道に話してくれました。

 

f:id:Lizdiary:20230529141448j:image

   Mちゃん、生きていてくれてありがとう。親友ちゃん言わずにいてくれてありがとう。ありがとうってこんな気持ちのことをいう言葉なんだね。

 私は毎日何をしてたんだろう。自分のことしか考えていなかった。何も出来なかったのは私だ。まだ一人ではいられないMちゃんのもとへ内職を持って通うという親友ちゃん。絶対に身体ムリしたらあかんよという親友ちゃん。

    私もMちゃんに会いに行くよ。身体も大事にする。もう親友ちゃんはひとりで泣かなくていいからね。

 

f:id:Lizdiary:20230529142423j:image   みんな、自分を大事にしてにゃ

 

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230529141816j:image

4年ぶりの運動会は感動しました。昨年度の先生たちが来てくれたのが嬉しくて頑張れちゃいました。(正直、昨年度のメンバーでやりたかったです😭)


f:id:Lizdiary:20230529142637j:image

代休は用事のついでに二見に寄ることが出来ました。やっぱり心が落ち着きますね(╹◡╹)♡