あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

終わらない夏

  みなさん、夏を満喫してますか?そして、恋してますか?笑 私は久しぶりに花火をしましたよ。

f:id:Lizdiary:20230717002218j:image

思い出すのは、こんな詩を書いていた24歳の頃です。

 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

       終わらない夏

 

盆踊りの輪を抜け出して 防波堤にたたずんだ

波の音も潮の香りも 19の頃と変わらない

‥‥そして友情も

 

打ち上げ花火が終わったら 原付の4人乗り

いい歳して珍しいよね

いつか傷つけたことも 胸にいる恋人も

今夜だけ忘れたい

 

終わらない夏ならば

じゃあねと笑って帰れるものを

いつまでもずっと動き出せなくて

 

いつだって会えるから 1番大切だった夜

祭の余韻を抱きしめたままで

こぼれ落ちた切なさの光を見送った

 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

 私にも青春があったんやなって思ったそこのあなた、私はいまも青春してますのであしからずです。笑

 それにしても24歳でいい歳してって思ってたんですね。 いま25歳になった娘がもう歳やって言いますけど、もっと弾けてくださいって感じです。

 この詩はもちろんノンフィクションで、この時一緒にいた親友ちゃんと今も話すのは、胸にいた恋人ではなく、友達以上恋人未満だった2人の事です。 1人は歳下の子で、当時の彼女と結婚して、もうお孫さんもいると聞きました。幸せで何よりです。もう1人の同級生の子も結婚して、仕事を頑張っていると噂に聞きます。

 彼らが異性でなければ、いまもずっと続いていたのかもしれません。 今なら連絡して飲みに行くくらいできるかもね、なんて話しながらやっぱり出来ないのは、彼らは過去の人であって、触れてはいけないものだと感じてしまうからです。

f:id:Lizdiary:20230717083028j:image

 

あなたと一緒に寝転んで見た花火

哀しいくらい キレイだった

昨日まで会えるとも何とも思わなかったのに

こうして並んでることが

あたりまえみたいだね

 

あの人に振られたあなた

 可哀想だけど素敵

あの人を憎めないあなた

 素敵だけど 嫌い

 

今度会う約束はしないけど

今度会う時は 私だけを見てね

あなたを素敵にしてくれた

あの人に少しだけ感謝‥してあげる

 

f:id:Lizdiary:20230717083423j:image

 携帯もLINEもない時代に、花火大会でどうやって会えたんだっけ?親友ちゃんといると歳上の彼女に振られた彼が現れて。3人で芝生に寝転んで見た花火は、ちょっと切なかったな〜。なんだかドラマみたいな日々でした。もしあの頃LINEがあったら、いつでも簡単に連絡がついて楽しいこともあれば、よくないこともあったのかな。どちらにしても友達止まりだったと思うし、男女の友情を続けていくのは難しいものです。 詩の中では恋愛感情ありありですが、友達としての嫉妬だったと思います。当時は男女大勢でわちゃわちゃしてて、みんな大好きでしたからね。

 

 現実世界が忙しすぎて頭が逃避行しがちな私です。あと3日出勤したら、夏休みなのが嬉しくて♪先生たちも子供たちと同じようにカウントダウンしてました。まだまだ夏は終わりませんよ〜!

f:id:Lizdiary:20230717101802j:image4年ぶりの花火大会。夕焼けとのコラボが素敵!

 

 

 

     ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230717102321j:image3歳の誕プレに魚もろたよ〜🐟

 

 

f:id:Lizdiary:20230717102507j:image 連休は、県外からお客さんが来て、ココスでランチ。シーフードと野菜のオーブン焼きを食べました。

 

 

f:id:Lizdiary:20230717102952j:image ほんまはこちらがメイン❤️最高でした‼️

 

 

f:id:Lizdiary:20230717103045j:image それからちょっと遠出して得意のバーゲンで服やら買って。夜はモダン焼きとジンジャーハイ♪

 

 

遅く帰ると

f:id:Lizdiary:20230717103528j:image あんずが玄関でこんな顔して待ってました!

 

f:id:Lizdiary:20230717103712j:image なんてぷりちーなの🧡

 

f:id:Lizdiary:20230717103757j:image 時計みたら22:22でした!そうそう、スマートウォッチかえたんです!体温も血圧も測れて4999円⭕通話も出来ちゃうんですよ!24歳の私が見たら腰抜かすやろな笑笑

 

f:id:Lizdiary:20230717104051j:image ちょっとぉ、お客さんコレ忘れてったよ〜!(‥)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。f:id:Lizdiary:20230717110552j:image  春に大阪に出て行った息子が、はやくも2度目の舞台に立たせていただいてました❗️オンライン視聴できる時代でよかったです♪ 感激です😭