あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

痩せたい、でも食べたい

 ラーメンか天津飯か真剣に悩んだ。待合席で短時間で決められなくて、ラーメンとミニ天津飯、餃子まで注文してしまった。ミニ天津飯だけで、家で食べる昼ご飯くらいあったから、それはさすがに半分食べてもらう。

  「○○ちゃん、奥の席にどうぞ〜」久しぶりでも名前で呼んでもらえて嬉しかった。でも奥の席に行ったら社会人野球チームの団体さんがいて、ビール片手に熱〜く語ったり、なんかよくわからんとこで爆笑の渦に包まれたり‥。こんな暑い日に野球帽をかぶったままの人が3人もいる。あまりに大声だから嫌でも見てしまうやん。

f:id:Lizdiary:20230618125138j:image

   さっきまで隣の席にいたはずのバスケの親子4人は、さっさと帰ってしまった。そりゃそうだよね。 私も早く帰りたいんだけど、お腹がいっぱいで休憩はさまないと入らないよ。あーやっぱり、あじへいラーメンは美味しい。白湯ラーメンは、今の私の胃袋にはこってりすぎたやろな。天津飯も美味しいけど、ラーメンと一緒はきつかったな。 野球チームが騒がしいので会話する気にもなれず、どうでもいいことばかり考えていた。 

  翌朝、体重を計ると500g増えていた。ひゃーっ!!昼間に家中を掃除してよく働いたつもりやったけど、あんなんじゃあかんのやな。 春から2㎏減って喜んでたのに、戻るのは一瞬や。もう今日は控えないと。そう増えたらしばらく控えたらいい。そんなあたりまえのコツみたいなものを掴んで2㎏痩せたのだ。 この3年で6㎏痩せた。あと10㎏痩せないと学生の頃の体重に戻れないけど、そこまでいくと年齢的にみすぼらしくなりそうだから、あと5㎏を目指している。

f:id:Lizdiary:20230618125201j:image

 ブログを書くようになって、私って外食が好きなんやなって改めて気付いた。 毎週ちゃんと写真があるから。笑笑。ラーメンの写真は撮り損ねたけど、先週お茶しに行ったベイサイドテラスの写真があった。プライムリゾートからベイサイドテラスに名前が変わってたけど、昔母が働いていたホテルで、懐かしかった。この日はアップルパイに即決で、仕事仲間と話が弾んだ。

   私の人生の半分以上は「痩せたい、でも食べたい」と思って過ごしてきた。特に結婚していた頃は、年に2、3回ランチに行くだけで旦那に嫌味を言われていたので、あれが一番ストレスだった。心が落ち着いたらそこまで食べたり、溜め込んだりしなくなるみたい。ブログを書くことで、想いを伝えたり、受けとめてもらっているのも大きい。 いつも本当にありがとうございます!また痩せたら報告します。笑笑

f:id:Lizdiary:20230618135900j:image

 

「早いものね」と心が囁いた

 言われてみれば「うん、早かった。」

 また昨日と同じ今日を過ごした

 そんなことばっか繰り返してた

 

「憧れ」と「理想」とたまに喧嘩した

 どうしても仲良くなれなかった

 青さのカケラが行き交うが

 やっぱり掴み取ることは出来なかった

 

  大嫌いだ

  人が大嫌いだ

  友達も大嫌いだ

  本当は大好きだ

 

明日が晴れるなら それでいいや

明日が来るなら それでいいや

あなたが笑うなら なんでもいいや

世界は変わりゆくけど それだけでいいや

 

いつか いつか 見つけてくれるなら

いつか いつか 大切に思えるなら

あなたが生きてさえいれば なんでもいいや

わたしが生きてるなら それでいいや

 

  大嫌いだ

  人が大嫌いだ

  友達も大嫌いだ

  本当は大好きだ

 

 

    『春愁』Mrs.GREEN APPLE

 

 

f:id:Lizdiary:20230618160147j:image  すっぽりくるまれる幸せ♡

 

 

   ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230618160248j:image今年も梅酒を漬けました♪ おっと、このおしゃれなのは親友ちゃんちの!笑笑

 

f:id:Lizdiary:20230618160546j:imageうちのはこちら💦 同じ梅やのになんか違う!笑笑梅サワーもしてみました。

 

 

 飲めるのは12月くらいかな〜

 

 その頃にはみんなマスクはずしてるかな〜

 

  みんないつまでするつもり⁇

 

  (まだ言う笑笑 不思議やから)