あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

恋愛を越えろ

 喧嘩するほど仲が悪い。思い出は恥しいことをしないと作れない。上品な人ほど、驚くほど下品な冗談で人を笑わせようとする。‥ほんとそう。グサグサ刺さる本に出会って、読めば読むほど引き込まれた。けれど著者のFさんが、男か女か最後までわからなかった。

f:id:Lizdiary:20231126150321j:image

 気になって調べてみると、人気ツィッターでパクリ疑惑があり、大炎上したことのある人だと分かった。 パクリだから男だったり女だったりしたのか、と納得。 けれど、そうであったとしても、ここまで刺さる言葉を集める才能があるのだから、素敵な本を作ってくださってありがとう、って気持ちになった。

 

 時々喧嘩してる子供たちに「喧嘩するほど仲がいいって言うからね」なんて言ってたんですよね。でもいつからか気付いてました。 本当に仲良かったら、喧嘩して相手を傷付けたりしない。 本当に大切な人とは喧嘩なんかしたくないし喧嘩にならないって。毎日兄弟喧嘩をするのだって、あれはあからさまな嫉妬であって、兄弟だから気持ちを隠さずやり合うんだと思う。 喧嘩して仲良くなったって、傷は消えない。

f:id:Lizdiary:20231126155928j:image

 『世界中に自分たちの恋愛を見てもらいたいと思っているような男と女』という項目も、ちょっと共感した。気持ち悪いとまでは思わないけれど、勇気あるな、いつ別れるかわからんのにって思う。人前でイチャイチャしてるカップルに限って、はやく別れるっていう噂は本当だ。

  もし私に素敵な彼氏が出来ても、SNSに載せたりはしない。 2人の時間は2人だけのものだし、私だけに見せる表情を公開するなんてもったいない。 私のためにくれた言葉を、他人に教えたくもない。 彼氏と2人の写真を載せてしまう人は、私の彼氏ですって宣言したいのか、そうしないと不安なのか、特に何も考えていないのか?全部消したくなる日が来るに違いないのにって思う。

 

f:id:Lizdiary:20231126164151j:image

 『恋愛を越えろ、夜を越えろ、永遠を越えろ』という 4章のタイトルも良い。 ん?て思う過激な表現もある本だけど、その4章の『最高の別れ方』が好き。

 「せめて、誰とどこにいて、なにをしていてもいいから、寝るときくらいはあたたかくしていてほしい。 フカフカのベッドにフカフカの枕であればいい。 不幸でも幸福でも退屈でも、ただ生きていてほしい。 生きていてほしいと祈る以上の愛なんて持てない。 それ以上の愛を、私たちは証明できない。 いつかあなたは私を思い出せばいいし、私はあなたを思い出せなくなればいい。」

    いつか恋愛を越えていきたい。

 

f:id:Lizdiary:20231126171515j:image

 

奇跡のような   運命のような

そんな出会いが僕ら二人に舞い落ちたんだ

いつからだろう

いつも日々のあちらこちらに

君の姿を浮かべてるんだ

 

何をしていても

「もし君がいたら」なんて

想像して待ち焦がれて

 

ただ君の顔が見たい

他愛もない話がしたい

独りきりでは見過ごしてしまうような

ありふれた日々の隙間に咲いた幸せを

君と分け合えたなら

肩を落として帰るそんな夜も

歩ける

 

         『With』幾田りら

 

 

f:id:Lizdiary:20231126172906j:image   昼間はコタツの真ん中

f:id:Lizdiary:20231126173237j:image夜はベッドを占領するのね😭

 

 

 

     ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

f:id:Lizdiary:20231126173700j:image秋晴れの日、京都競馬場に行って来ました♪

 

f:id:Lizdiary:20231126180025j:image お馬さんは本当に可愛いし❤️


f:id:Lizdiary:20231126174219j:image 3月にリニューアルオープンしまばかりで、めちゃくちゃキレイ!若い人や子供もたくさんいました。


f:id:Lizdiary:20231126174212j:image   間近で観れて感激です!


f:id:Lizdiary:20231126174215j:image  ランチはピザーラと生ビール😊 ケンタッキーや吉野家チュロス、ラーメン、カレーなども何でもあり、お祭り気分でした!

 

f:id:Lizdiary:20231126174840j:image      わしゃわしゃしてるお馬さんの中から

 

f:id:Lizdiary:20231126174940j:image 世界最強のイクイノックスを購入しました♪ 本日のG1レースでも1位でしたね❗️ライズ君に乗せます!

 

 

 

 競馬なんて乗り気じゃなかったのに

 

 

   めっちゃ楽しいやん!!笑笑