あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

春、3つの変わるサイン

 最近、よく物が壊れます。昔はよく食器を割っては、お皿が私の厄をもらってくれた〜、なんて言ってましたが、それも正解です。年末にDVDデッキが壊れてから、PCも足元ヒ−タ−も動かなくなり、先週はスマートウォッチが、1日ずれて昨日になっていて焦りました。愛着のある物が壊れると、ショックですよね。職場でも、長年使っていたペンケースのファスナーが壊れてひたすら閉めようとしている人を見かけました。そう、物が壊れたり、なくなったりするのはリセット現象次のステージに行くサイン。次のステージにふさわしい物に変えるようにと言われているのです。

f:id:Lizdiary:20230318220334j:image  ヨーロッパでハリネズミは幸運のシンボル!

    3月に入るまでは眠くて眠くて。夜ちゃんと寝た日も仕事中に眠気に襲われるので困っていました。隙間時間に10分でも寝ておこうとする毎日でしたが、3月の2週目から昼寝ができなくなり気分的にも抜けた感が。この眠気もステージが変わるサインだと言われます。次のステージに行くために脳が休息をとっているとか、寝ている間に守護霊や御先祖さまと作戦タイムをとっていると言われています。

 次にエンジェルナンバー見まくりです。2月までは222、3月のはじめは333をよく見ました。浅い眠りの記録や時刻、買い物の合計が333。パソコンの授業で、児童の代わりにタイピングゲームをすると、得点が888点でギョッとしました。笑笑


f:id:Lizdiary:20230318234430j:image

f:id:Lizdiary:20230318234427j:image

 

そして今日はコインランドリーで前に停っていた車のナンバーが5555。その後スーパーに行くと駐車場で777とすれ違い、左側に333がいて、111も前から来て。最後にダイソーで買い物をすると、合計が¥444!


f:id:Lizdiary:20230318234908j:image           これにはもうびっくり‼️

 444は天使に守られているサインですから、1番嬉しいです♪エンジェルナンバーを立て続けに見るのも、ステージが変わるサインだと言われます。

 いったいどんなことが起こるのか正直怖いくらいでしたが、天使がいるなら安心です。笑

        

f:id:Lizdiary:20230319004431j:image          春の淡い夕暮れ

私たちは、自分が思い描いた世界に生きていると言われます。自分にちょうどいい人が周りに集まり、自分に合った物に囲まれているのです。同じ町に住んでいても、同じマンションで暮らしていても、周波数が違う人とはまったく会いません。 同じであれば、会えなくてもその人の情報が入ってきます。不思議ですよね。

   え、そんなに?と思うほど大好きな人ばかり異動が決まり、だからあんなにたくさんのサインが来てたのかと腑に落ちました。お互いの成長のために必要な別れだと頭ではわかっていても、スパッとは割り切れなくて心で泣いています。でもこれは、必要不可欠な次の縁を受け入れるために起きていることなんですよね。次の縁なんてもういらないのに、と思ってしまうけど、一見ネガティブに思える出来事も、幸せな未来のための必然だと思います。

      本当に大切な人とはまた会えるのが人生だから、別れるのが寂しいと思えるような人たちと、出会えた奇跡に、これまでの幸せな日々に感謝しています。

 

f:id:Lizdiary:20230319010511j:imageポチポチTVをかえていたら、草彅君が指揮で子供たちが歌っていました。作詞作曲の小椋佳さんもそばに。

 

うす紫のシクラメンほど 淋しいものはない

後ろ姿の君のようです

暮惑う街の別れ道には

シクラメンのかほり むなしくゆれて

季節が知らん顔して過ぎてゆきました

疲れを知らない子供のように

時が二人を追い越してゆく

呼び戻すことができるなら

僕は何を 惜しむだろう

 

     『シクラメンのかほり布施明

 

 

f:id:Lizdiary:20230319012207j:image この曲を子供に歌わせるなんて涙腺崩壊。あんずが走ってきて、なぐさめてくれました😭

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 


f:id:Lizdiary:20230319082453j:image 何故かいただきものが重なった週末。「腹痛いからいらん」と息子にふられ、やけ食いしました!!