あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

OPEN DOORS

 気がついたら冬でした。 目が覚めた時、朝なのか夜なのか、わからなくなるような毎日。 もっとゆとりが欲しい。扉を開けて新しい世界に行きたい。そんな想いが、いつからか芽生えていました。

   f:id:Lizdiary:20231225065920j:image 

 冬休みに入ってからは、夏休みにお世話になっていた児童クラブに呼んでいただき、とても穏やかな日々を過ごすことが出来ました。 児童クラブの子供たちと職員さんのおかげです。子供たちの笑顔を見ていると、後戻りしそうになるもう1人の自分がいて。本当に子供たちと過ごす日々に思い残すことはない?と自問自答を繰り返していると、不思議ですね。ちゃんと答えてくれる言葉に出会いました。

 『何も苦労もせずに出来てしまう仕事でも、楽しいと思えなければ意味がない』

 何も苦労せずに子供たちと打ち解けたり、少しの勉強ならみてあげられたりする介助員の仕事。 特に苦労せずに、レジが打てたり接客してたりするコンビニのバイト。楽しいこともたくさんあるけれど、最近は辛いと感じることが多かった。なぜなら、自分の人生を生きていなかったから。お金の計算ばかりして、生活のために働いていたから、身も心もすり減ってしまいました。もっと自分を大切にしたい。 自分の人生を生きたい。

f:id:Lizdiary:20231229095016j:image

 思いの力ってすごいですね。 職場に来年度は更新しない意向届を、バイト先に退職願を申し出たとたんに「好き」を仕事にしている人たちとの出会いがありました。それは、私の人生が変わり始めたことを意味する出来事です。「いつか一緒に何かやりたいね」と本気で声をかけてくださる人も現れました。

   私の目標は定まりました。好きなことを学びながら、生活に必要な収入は、楽しいと思える仕事から得たい。 そしていつか「好き」を仕事にして、声をかけてくださった人たちとお仕事でコラボしたい。 

   何を優先したいのか、誰が大切なのか。2ヶ月連続で体調を崩して休んだのも、無理をしていたことに気づき、考える時間を与えてもらったのだと思います。

 

   目の前にあるドアを開けるのは自分です。

 

 

f:id:Lizdiary:20231229165822j:image

 

愛が揺れていた キャンドルみたいに

いつの間にか溶けてなくなっていた

12月24日 会えないままで

このまま僕ら終わるのかな

 

もしも君が僕を思い出してくれてたら

あの場所に居るんじゃないかって

待っていたよ

 

君が居る街に 僕も居るのにな

プレゼントを渡すには馬鹿みたいに遠い

君に贈りたい 言葉も気持ちも

届くはずのないクリスマスイブ

 

 

        『クリスマスイブ』優里

 

 

f:id:Lizdiary:20231230180222j:imageどこまでも、甘えっ子❤️

 

 

             ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

f:id:Lizdiary:20231230180524j:imageクリスマスイブイブ🎄は『らぶいち会』(バツイチは古い言い方ですよ!笑)のメンバーと♪


f:id:Lizdiary:20231230180840j:image

f:id:Lizdiary:20231230180844j:image

お料理はすべて友人の手作りで、お品書きまでありました!!ケーキも美味しかった🧁💛


f:id:Lizdiary:20231230180830j:image

f:id:Lizdiary:20231230180835j:image

2匹のにゃんこも迎えてくれました❣️

 

 

f:id:Lizdiary:20231230181210j:imageクリスマスの前週には、特別なイベントに招待していただきました!ここでの出会いは貴重です😆

 


f:id:Lizdiary:20231230181813j:image

f:id:Lizdiary:20231230181843j:image

f:id:Lizdiary:20231230181809j:image

f:id:Lizdiary:20231230181908j:image

ランチ付きで幸せでした!コーヒーが♡型です♪


 

f:id:Lizdiary:20231230182218j:image楽しい予定の前に限って体調が悪くなり、ギリギリで回復して💦 あんずに癒されてました。

 

 

なんとか年末を迎え、

f:id:Lizdiary:20231230182723j:image久しぶりに帰ってきた息子と、こだわり丼のお店に♪ もちろん手料理も振る舞いましたが、あっという間に大阪に戻って行きました。 元気で何よりです🥹

 

 

f:id:Lizdiary:20231230183608j:image 掃除の合間に娘とサムライマック!笑

 

 

f:id:Lizdiary:20231230183753j:image 最近、熱燗にハマってて。ついに徳利を買ってしまいました🍶 夜な夜な楽しみます♪

 

 

 

 

『くすっと笑えるエピソードは小さなお守り』

 ふいに心を温めてくれる思い出を大切にしましょ!

 

 

 

 

   今年もありがとうございました🙇‍♀️

 

    よいお年をお迎えください😊