あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

ときめく夏

  10年ぶりに車を買うことにしました。めっちゃ、嬉しいです!ときめきが止まりません!子供たちが中学生の時、この先、高校、大学と進むと出費がかさむだろうと軽自動車に乗り換えてから、あっという間に10年。子供たちはすっかり大人?になり、私は自由を手に入れたのです!

f:id:Lizdiary:20230811124750j:image  猛暑なのに、もう秋桜が咲いてます♪

 

  今度は久しぶりに好きな車を買おう!買うなら夏にすると決めていました。夏は解放感がなんとも言えず好きです。車を買うのにピッタリだと思いませんか?ずっと欲しかったライズのグレードZ(中古です)をネットで探しまくり、運良く従兄弟の勤めるディーラーで発見。 車にも縁とかタイミングがありますよね。 最初はベージュを探してたんですけど、ふと現れた画像を見て、この色もありかな?ってココロを持ってかれました。きっと、ライズ君が呼んでたんです。8歳程下の従兄弟に初めて電話しちゃいました。笑笑

 

              その画像が、こちら!

f:id:Lizdiary:20230811230827j:image

 

 どうです?素敵でしょ笑笑 私はこのライズ君を知れば知るほど惚れ込んでます。ちょっとのろけさせてくださいね。車に詳しいメンズには笑われてしまうかもしれませんが、車にうとい女性目線で語りますよ。

 このライズ君、SUVなのにコンパクトボディで小回りがきき、燃費が良く税金も安いのは有名ですが、他にも嬉しい機能がたくさんあります。

 

 

f:id:Lizdiary:20230811145850j:image 9インチディスプレイオーディオが搭載されていて、普段のスマホアプリを大画面で色々できちゃいます。Bluetooth対応、ハンズフリー通話‥私の周りでも最近増えてきて、羨ましかったんです。

 

 

f:id:Lizdiary:20230811150310j:image ステアリングも充実。使いこなせるかな?笑

 

 

f:id:Lizdiary:20230811150411j:image  いまや男性にも欠かせないUVカット機能

 

 

f:id:Lizdiary:20230811234943j:image    寒い季節に助かるシートヒーター

 

 

f:id:Lizdiary:20230811150548j:image へぇ〜!って声が出たのはコレ。コンセントがついてます!もしもの時にも、野外でも使えそうです。

 

 

 

動画もいっぱい観たけど

f:id:Lizdiary:20230811150840j:imageいちばん共感したのが「なじゃ王国」のなじゃさん

 

私と同じマスタードイエローのZで


f:id:Lizdiary:20230811151005j:image  同じく「ライズ君」と呼んでました♡

 

 

f:id:Lizdiary:20230811151147p:image  荷台も広そうです♪

 

 納車は9月になりますが、無事銀行のマイカーローンも通り(Webだけで出来て大助かり)ライズ君に夢中になれたおかげで、夏を楽しめています♪ それを知ってか軽自動車のエアコンが効かなくなって(拗ねてた?)フィルター交換してもらいました。あと少し、10年間1度も故障することなく頑張ってくれた軽ちゃんに感謝して過ごしたいと思います。

 

        夏の夕暮れに怪獣現る!f:id:Lizdiary:20230811232625j:image

 

少し伸びた前髪をかき上げた その先に見えた

緑がかった君の瞳に 映り込んだ 僕は魚

 

いろんな言い訳で着飾って仕方ないと笑っていた

傷付くよりは まだその方がいいように思えて

 

夏の風が 君をどこか遠くへと奪っていく

言い出せずにいた想いを ねぇ届けなくちゃ

君を失いたくないんだ

 

oh 君に今 会いたいんだ 会いに行くよ

たとえ どんな痛みがほら 押し寄せても

oh 鱗のように 身にまとったものは捨てて

泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ

それでいいはずなんだ

 

     『鱗(うろこ)』 秦 基博

 

f:id:Lizdiary:20230812010524j:image  冷たい壁にくっつき虫

 

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230812082422j:image   『あんずのくに』が1周年を迎えました‼️    本当にありがとうございます😊

 ブログを通じて、新しい絆が生まれたり、本来の自分に戻れた気がしたりしています。 これからも、よろしければ、ご愛読くださいまし♡

 

 

f:id:Lizdiary:20230812012453j:image  今年も夏休み期間中、児童クラブで働いています。1日だけ年休をもらえて『生搾り抹茶モンブラン白玉氷』を食べてきました。楽しくて、美味しくてウキウキ

 

 

f:id:Lizdiary:20230812013127j:image    この日は伊勢市河崎商人館も見学しました

 


f:id:Lizdiary:20230812013124j:image  130年前の朝ドラみたいなお家や

 


f:id:Lizdiary:20230812013120j:image  美術館みたいな蔵を見てきました

 

 

 

 

 

    昨年の遠足以来です。

 

 

       大人だけで来たくて。笑笑

 

 

    まだまだ暑い日が続きますね💦