あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

波動が高い証

 ある日ふと、あぁそれでかと腑に落ちました。どこか居心地が悪く、どうしても元気になれなくて、しっくりこなかったんです。そう、私は『ありがとう不足』なんだと新しい環境になって、3ヶ月目で気付きました。

f:id:Lizdiary:20230801224803j:image        8月最初の夕暮れ♡

 

昨年度までの仕事のパートナーは、どんな小さな事も「ありがとうございます」と言ってくれる人でした。 普通は「すみません」と言ってしまいそうな事でも、「ありがとう」に変換する事ができて、彼にとってはそれがあたりまえになっていました。感謝の気持ちを素直に伝えられるって素敵だし、本当に思っていないと出来ませんよね。私は毎日何度も『ありがとう』のシャワーを浴びて、心地よく過ごせていたんです。

 『ありがとう不足』だったのか。不思議と笑顔になれました。前のパートナーへの感謝の気持ちが溢れてきたのはもちろん、私も最近「ありがとう」を言えてないんじゃない?と振り返ることが出来ました。

f:id:Lizdiary:20230801225951j:image  いただきものの胡蝶蘭が気に入ったよう♪

 

  『波動が高いのに自覚していない人』という動画に出会って何気に観ていると、『波動が高い証』とは「ありがとうと人から言われる回数が多い」ことだというので驚きました。「ありがとう」と言える人ではなくて、言われる人が波動が高いなんて!もしかして「ありがとう」と言ってくれる人がいたおかげで、私は波動を上げてもらっていたということなの?そして私も自然と「ありがとう」のお返しをしていたから、お互いに相乗効果があったのかもしれない。 そうだったのか〜、と妙に納得してしまいました。

 

f:id:Lizdiary:20230802005603j:image   YouTubeまゆみのなんとかなるチャンネル

 

まゆみさんは言います。『世の中はとってもシンプル。自分の出したものしか返ってこない。ありがとうという言葉は、あなたが出した愛と光の行動が返って来ている。そして「ありがとう」と言われた時には素直に受け取ること。「そんなことないです」とか「私なんて」と否定するような言い回しをすると良いエネルギーが入ってこなくなるから「そう言ってもらえて嬉しいです」と素直に受け取ればいい。』

 

f:id:Lizdiary:20230802011130j:image  めちゃくちゃ美味しい伊勢茶ラテ発見🍵

 

 『ありがとう不足』に気付いてからの私は「ありがとうございます」と意識して言っていました。今年度の仕事のパートナーさんは、以前から憧れていた方で、一緒に仕事できることが嬉しかったはず。でも、いくら思っていても言葉にしなければ伝わりません。 忙しそうだからとか、明日でいいやとか、自分に言い訳するのをやめて、思っている事や感謝の気持ちを伝えるようにすると、パートナーさんからも「ありがとう」の言葉をいただけるようになっていきました。

    すると、どんどん元気が出てきて!これまでの私ならくじけてしまいそうな事が起きても、客観的に見れる自分も登場してきました。「ありがとう」という言葉には「あなたを認めています」という意味の魔法がかかっている!と思えました。そして迎えた1学期の終業式の日、パートナーさんと何度も何度も「本当にありがとうございました」と言い合って、満面の笑顔でお別れすることができたのです。

    まゆみさんの動画で答え合わせが出来ました。私は最強の波動を手に入れて、最高の夏休みを迎えることが出来たと思っています✌️


f:id:Lizdiary:20230802015208j:image        お月様に近づいていく雲

 

 

 ケセラセラ

 今日も唱える

 限界?上等。やってやろうか。

 愛を捨てるほど暇じゃない

 いつもAll right All right

    ここを乗り越えたら 楽になるしかない

 

 痛み止めを飲んでも

 消えない胸のズキズキが

 些細な誰かの優しさで

 ちょっと和らいだりするんだよな

 

 負けるな

 今日も踏ん張って

 固めた殻で身を守って

 また諦める理由探すけど、

 

 ケセラセラ

 今日も唱える

 限界、上等。妬ましさも全部

 不幸の矢が抜けない毎日でもAll right All right

    食いしばってる

 

 でもね、

 今日はちょっとだけご褒美を

 わかっているけれど

 私を愛せるのは私だけ。

 生まれ変わるなら?

 「また私だね。」

 

    『ケセラセラ』Mrs.GREEN APPLE

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230802161733j:image     遊び疲れた〜💤 ぬいぐるみみたい😆

 

 

    ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230802162204j:image 伊勢茶ラテは水曜日生まれのお2人がしてるWednesdayさん(伊勢市御園町)で

 

 

 


f:id:Lizdiary:20230802162311j:image

f:id:Lizdiary:20230802162307j:image

パスタも美味しいんですよ!

 

 

 

 

     私も水曜日生まれです😊

 

 

 

     あなたは何曜日生まれ?