あんずのくに

あなたに新しい気づきがありますように♪

君なしで君を想う

 究極、『好きな人が生きていてくれるだけで幸せ』って思えたら、幸せさんですよね。休日の午後、川沿いの遊歩道を歩いてお出かけしたら、そんな気分にさせてくれる素敵な本に出会いました。韓国では有名な本で、BTSのRMさんがこの本を好きだと言っていたり、ドラマで「草花」という詩が朗読されたり、人気俳優がこの本を持っているシーンが放送されたこともあり、大ベストセラーになったそうです。

f:id:Lizdiary:20230503080502j:image               川に映ると別の顔を見せる建物

 

 ナ•テジュさんの詩集『花を見るように君を見る』です。手に取って、1ページ目から心を掴まれました。

🍀・•・•・•🍀・•・•・🍀・•・•・🍀・•・•🍀

  ぼくがきみを

 

     ぼくがきみを

       どれほど好きなのか

    きみは知らなくていい

 

   きみを好きな気持ちは

   ただぼくのものだから

   ぼくの慕う気持ちは

   ぼく一人のものだとして

   満ちあふれるものだから‥‥‥

 

     ぼくはもう

  きみなしでも きみを

     好きでいられる

             ナ•テジュ作

🍀•・•・•🍀・•・•・🍀・•・•・🍀•・•・•🍀

   テジュさんが詩を書くようになったのは16歳の時。好きな女学生にラブレターを書く代わりに詩を書くようになったそうです。その後、中学教師となられ、まだお若いのかと思いきや、2007年小学校の校長を最後に退職されており、なんともう70代後半になられています。70歳を過ぎてからSNSで反響があり、そうした詩を集めて『インターネット詩集』として出版されたのが、この本です。 男女年齢問わず人気だというのも頷ける素敵な作品ばかりです。

 

ファンの詩評も載っていて読みごたえがあります! きっと恋がしたくなりますよ〜(*'▽'*)

 

🍀•・•・•🍀•・•・•🍀•・•・•🍀•・•・•🍀

   花•2

 

きれいだという言葉を

軽くのみ込んだ

 

気がかりだという言葉を

ぐっとのみ込んだ

 

愛してるという言葉を

苦心してのみ込んだ

 

さびしい やるせない

胸が苦しいという言葉を また何度も

喉の奥へとのみ込んだ

 

そうやって彼はみずから

花になろうと心に決めた

             ナ•テジュ作

🍀•・•・•🍀•・•・•🍀•・•・•🍀•・•・•🍀

 さて、春から始まったドラマが面白くて、TVerが大活躍です♪『あなたがしてくれなくても』『ペンディングトレイン』『ラストマン』『日曜の夜くらいは』など‥。 1週間があっという間です。

   「好きな人が生きていてくれるだけで幸せ」って思う日もあれば、そうもいかない日もあるのが人間です。そうもいかない日を共感できるから、ドラマにハマってしまうんですよね。

 

    いい香りがすると思ったら、このお花でした♪f:id:Lizdiary:20230506220034j:image

   好きな人といえば、ずっとYouTubeで応援させていただいていたメイさんナツキさんが、ツインレイの本をついに出版されました。ツインレイについて興味のある方はぜひ読んでみていただきたいです。 とても濃い内容で、YouTubeで語られなかったことも載っています。 

 

『本当に行きたい道へ ただ純粋にまっすぐに歩いていいのです』そんな想いが込められた本です。

f:id:Lizdiary:20230507140906p:image

 

 GWが終わって現実が戻ってきますね。心と体の健康を保てますように‥。マスクの下でたるんだお肌が元に戻りますように‥。笑笑

 

 

f:id:Lizdiary:20230506222309j:image最近抜け毛が激しくて朝晩コロコロしてます💦


f:id:Lizdiary:20230506222306j:image久しぶりのニャンモナイトに癒される~笑

 

 

 

   ようこそ、あんずのくにへ

 

 

 

f:id:Lizdiary:20230506222903j:image   松坂城跡をぶらっと歩いてきました♪

f:id:Lizdiary:20230506224512j:image
f:id:Lizdiary:20230506224516j:image桜の季節にまた行きたいです。

f:id:Lizdiary:20230506224653j:image  緑に癒されます!

 


f:id:Lizdiary:20230506222720j:image映画『るろうに剣心』の撮影に使われた家は


f:id:Lizdiary:20230506222900j:image松坂城跡からすぐの御城番屋敷にありました。

 


f:id:Lizdiary:20230506223013j:image  ず〜っと行きたかったとんかつ屋さんにもやっと行けました笑

 

 たった1日だけど、GWらしいことができたかな😊

 

 

  君なしで君を想っていた、かも?笑笑